五頭ストーリー

Gozu Story

白鳥に会おう!瓢湖見学無料バスのご案内

長生館より車で約10分の距離にある阿賀野市水原町の瓢湖(ひょうこ)は、

毎年約5000羽以上もの白鳥が飛来します。

白鳥越冬地として国指定天然記念物に指定されている瓢湖を是非ご見学くださいませ

無料見学バスがご利用いただけます!

【お薦め見学時間】
日中、白鳥は餌を求めて瓢湖を離れております。
その為、朝夕が一番多くの白鳥を見学する事が出来ます。
特に朝、日の出とともに一斉に飛び立っていく姿は見応え抜群!
忘れられない思い出になる事は間違い無しです

早朝の見学をサポートする為に五頭温泉郷旅館組合が

運行している無料送迎バスが御座います。

 

【瓢湖への無料送迎】
■運行内容
五頭温泉郷の旅館にご宿泊いただきましたお客様限定で、1名様から早朝の瓢湖へ送迎バスを運行いたします。
朝6時30分に出発し、現地で40分程度白鳥見学をして、朝7時30分頃に出発いたします。
この送迎車は、観光ガイドなどは同行せず、ドライバーのみとなります。

■運行期間
令和3年11月1日(月)~令和3年12月30日(木)朝まで

■運行行程
往 路
朝 6時30分 村杉温泉共同浴場 薬師乃湯発(長生館より徒歩3分)

朝 6時50分 瓢湖着

 

復 路
朝 7時30分 瓢湖発

朝 7時40分 村杉温泉共同浴場 薬師乃湯着

■利用料金
無料

■お申し込み方法
インターネットでのご予約の場合、ご予約時に予約フォーム内の【備考欄】にお申込みの旨をご記入下さい。

お電話でご予約の場合は、白鳥見学希望の旨をお伝えくださいませ。
申込締切は、乗車日の前日午後6時です。
※チェックイン後でも18:00までならお申込み可能です。


使っ得県民割キャンペーン
白鳥バス
長生館オンラインショップ
ピンクリボン応援認定旅館
新潟駅までの無料送迎のご案内
公式HP予約特典