五頭ストーリー

Gozu Story

新型コロナウィルス対策について

 新型コロナウイルス対策として館内衛生管理の強化と3密回避施策、お客様の健康確認、全スタッフのワクチン2回接種・健康管理を実施しております。 

お客様におかれましても検温や手洗い、マスクの着用などご協力をお願いいたします。

当館でのご宿泊がお客様に安心してお過ごしいただける癒しの時間となりますよう、従業員一同心を込めておもてなしさせていただきます。

■チェックインについて

●入館時の検温(非接触性体温計)、手指の消毒をお願いしております。
(37.5度以上の発熱が認められた場合、管轄保健所に指示を仰ぎ、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます)

●フロント・売店に飛沫防止板を設置いたしました。

●御呈茶、ペンなど消毒後にお客様にお渡しいたします。
●お部屋へご案内する際のお客様お荷物はお客様ご自身でお持ち頂くことを推奨しております。
(お荷物が多い場合は、お客様にご承諾後、先にお部屋に運びます)

 

■館内ウイルス対策について

●館内主要箇所(入口、エレベータ―前、全客室など)にアルコール消毒薬を設置しております。

●定期的に主要箇所(ロビー、トイレ、浴場、エレベーターボタン、ドアノブ等)を消毒しております。
●空気の入れ替え(ロビー、部屋、廊下等)は定期的に庭園からの新鮮な空気を入れております。

●ロビー周辺には超音波加湿器にてアルカリ電解水を散布しております。

 

■お食事について

●お食事席にも飛沫防止板を設置しております。

●お食事の前後にテーブルを消毒いたします。
●お食事をお運びする際には、必ずスタッフの手洗い、手指の消毒を徹底しております。
●お食事会場に入場時、お客様に手指の消毒をお願いしております。
●お食事会場は座席の間隔をあけて、十分な換気を定期的に行います。
●お食事会場の混雑を避ける為に、食事開始時間を指定させていただく場合もございます。

●スタッフとの接触回数を減らすため、お料理はまとめてお運びいたします。

 

■ご入浴について

●3密対策の一環として大浴場の脱衣籠30→15に減らしております。

●脱衣場などの共有スペースではアメニティを外して、客室内アメニティをご使用いただいております。

●大浴場の混雑を緩和するため貸切露天風呂を無料開放しております。

 

■客室について

●客室清掃時に、冷蔵庫、テレビリモコン、テーブル、座椅子等を消毒いたします。
●客室洗面所のコップは衛生面を考えて紙コップをご用意します。
●お布団敷きの際はスタッフが消毒スプレーを必ず持参し、お部屋ごとに手指とドアノブ等を消毒いたします。
●ロビーの混雑を緩和するために客室にドリップコーヒーをご用意しております。

●標準客室の定員を6名→4名へ変更しております。

 

■スタッフの衛生管理について

●全社員が新型コロナウイルスワクチンを2回接種いたしました。

●全スタッフがマスクを着用し、出社前に検温しております。(万が一、37.5度以上ある場合や体のだるさ、熱、味覚・臭覚異常等がある場合は自宅待機とします)
●スタッフの頻繁な手洗い、うがい、消毒を徹底しております。
●エレベーター内においても、スタッフができるだけお客様と接近しないように心掛けております。

 

■その他

●チェックアウト時や売店で会計の際は、お客様毎に手指の消毒を行い、金銭の授受はコイントレーの活用を徹底いたします。

●新潟駅送迎はお迎え13:30、お送り11:00の便に限定しております。

●日帰り利用(食事付き)は期間未定で休止いたします。

●立ち寄り入浴のご利用時間を11:00~14:00までに縮小しております。

 

その他、必要と思われる対策については随時実施させていただきます。

通常とは異なる接客対応をしており、ご不便もお掛けするかもしれませんが、

ご理解くださいますよう何卒宜しくお願い申しあげます。

 

風雅の宿長生館
代表取締役 荒木善紀


使っ得県民割キャンペーン
白鳥バス
長生館オンラインショップ
ピンクリボン応援認定旅館
新潟駅までの無料送迎のご案内
公式HP予約特典