風雅の宿 長生館

五頭ストーリー

Gozu Story

1泊3食付モニタープラン「白い旅 ホワイトプラン」

・この体験付き宿泊プランは、新潟県の宿泊交流人口拡大事業の支援を受けて実施しています。
・宿泊プランの効果検証のため、参加者には、アンケート記入のご協力をお願いします。


日本有数のラジウム温泉を誇る五頭温泉郷に宿泊し、ラムサール条約に登録されている白鳥の渡来地「瓢湖」を訪ねます。 地元の大豆を使った大豆加工施設での豆腐作り。 世界一に輝いた地ビール、スワンレイクビールを堪能していただきます。

◆WINTER WHITE PLAN 2018
新潟の冬のカラーであるホワイトをイメージした素敵なプランです。
この「白」にこだわったプランで新潟の冬を存分に楽しんでいただきます。

◆ラジウム温泉
ラジウム温泉で有名な五頭温泉郷のお風呂に浸かっていただきます。
ラジウム温泉(放射能泉)とは、ラドン(自然にある放射能を持つ元素)を含む温泉のことをいいます。
温泉中に含まれるラドンは、常温では気体となり空気中に飛散します。
ラドンは吸入することでより一層効果があがり、温浴中に、呼吸と皮膚を通して有効生成分が吸収され、人体の血液及び組織に働いて血液内の老廃物質、中性脂肪、コレステロール、過剰な糖分などの生理的代謝作用を促進します。
そのため、新陳代謝を活発にし、心身の疲労回復、美肌効果、老化防止、精力強化などを促します。

◆スワンレイク サンライズ ツアー
五頭温泉郷では、自然とふれあい、その素晴らしさを知ることで、環境保全へのご理解を頂きたいと考えております。

ラムサール条約に登録された「瓢湖」の白鳥をご覧頂き、渡り鳥と共生する私たちの姿を知って頂きたいのです。

私たちが最も感動的だと思うシーンは、朝日とともに飛び立つ5000羽の白鳥たちの姿です。
自然の中の生き物のため、天候・気温によって、様々な姿を見せてくれます。

◆おぼろ豆腐作り体験
古来から日本人に親しまれてきた食材「豆腐」の体験、研究、製造、販売が可能な施設。
楽しく、美味しく、健康に! 家族で手作り豆腐に挑戦!地元産大豆と五頭の水を使って
豆腐作り体験、そして試食することができます。

◆スワンレイクビール・五十嵐邸ガーデン
スワンレイクビールは「新潟から挑戦」「新潟から世界へ」、アメリカ(ニューヨーク)で金賞を受賞し
「世界が認めた本物ビール」を一期一会のコンセプトでビール造りをしています。越後名水にこだわり、 ビールが育つ環境と良質な素材にこだわり、最高の品質を追究したビールです。白ビールの「ホワイトスワンヴァイツェン」や新潟県内3企業が提携して完成させた阿賀野市の
新しいブランド肉「純白のビアンカ」などを楽しんでいただきます。
世界一にも輝いたビール工場も見学していただき、 さらには豪農の屋敷でもある五十嵐邸ガーデンの美しい冬の庭園も見学していただきます。

 

冬の五頭温泉郷でしか体験できない

白い旅 ホワイトプラン

3日間限定 先着90名様に、

モニター価格でご用意いたしました。

 

ご予約はコチラ!

 


創業150周年
ラジウム温泉ラボ
電気自動車充電スタンドご用意しております。
島津博士が語るラジウム温泉
白澤卓二教授(順天堂大学)がプロデュースするアンチエイジング講座
ピンクリボン応援認定旅館
スタッフ募集のご案内
新潟駅までの無料送迎のご案内