風雅の宿 長生館

五頭ストーリー

Gozu Story

WALK&EAT五頭温泉郷~秘密の散歩道~レポート前編

本日10月15日(日)に開催されたWALK&EAT五頭温泉郷~秘密の散歩道~

参加してきました(○´∀`○)ノ

受付時に渡された地図を頼りに散策するようです。

集合地点の五頭山麓うららの森には、地域の味覚や特産品などの出店が並んでいました。

開催の挨拶の後、新発田駐屯地の音楽隊によるスタートのファンファーレが鳴り響きました。

バスでスタート地点のいこいの森キャンプ場に向かい、ここから約8キロのコースを歩きます。

水原銘菓「水原菓子店」さんの椿餅とお茶をまずはいただきました^^

杉林が美しい、100年以上前に発電所への通路として使われた「電気山道」を歩きます。

整備されて歩き易く、雰囲気もまさに秘密の散歩道という感じでした。

山道を抜けると第一チェックポイントに到着です。

「小田製陶所」さんのピザ釜を使用し、「めんつう」さんの餃子の皮、「ヤスダヨーグルト」さんのモッツァレラチーズ、「佐藤食肉」さんの純白ビアンカベーコンを使用した餃子の皮ピザです。

屋外なのに釜で焼きたてを食べられるなんてビックリです。

パリパリで香ばしい皮と濃厚なチーズ、程よい塩味のベーコンがマッチして美味でした(○´∀`○)ノ

田畑を抜け、林道を通ると第2チェックポイントのすからべ庵に到着しました。

黒米と天然ヨモギの健幸茶は深い赤紫で香りも良く、「コトヨ醤油」さんのしょうゆ豆と共に、ホッと一息つけました(○´∀`○)ノ

 

長くなりましたので今日はここまで!

続きをお楽しみくださいませ^^


創業150周年
ラジウム温泉ラボ
電気自動車充電スタンドご用意しております。
島津博士が語るラジウム温泉
白澤卓二教授(順天堂大学)がプロデュースするアンチエイジング講座
環境省「国民保養温泉地」に指定されました。
ピンクリボン応援認定旅館
スタッフ募集のご案内
長生館の口コミを読む
新潟駅までの無料送迎のご案内