風雅の宿 長生館

五頭ストーリー

Gozu Story

ふきのとうが顔を出しました!

今年は雪が少なく、雨や晴れの日が多いようです。
29年冬庭園
庭園の雪も少しずつ量が減っており、ところどころ地面が見えています。

29年ふきのとう
日当たりの良い場所では、早くも「ふきのとう」が顔を出し始めました(○´∀`○)ノ

綺麗な雪景色や雪見露天風呂をお客様にご覧いただけるように、もう少し雪が降って欲しいのですが、折角顔を出したふきのとうが雪に埋まるのは少し可哀想ですね。

なかなか難しいところです(;´▽`A“

村杉温泉ラボ 
    開湯700年へ越後村杉ラジウム温泉 奇跡の「温泉力」好評発売中!

     

ひな人形を飾りました!

もうすぐひな祭りですね(○´∀`○)ノ

館内に雛人形を飾り、準備万端です♪

2017年ひな祭り

2Fフロントカウンター向かいに飾ってありますので、是非ご覧くださいませ。

村杉温泉ラボ 
    開湯700年へ越後村杉ラジウム温泉 奇跡の「温泉力」好評発売中!

     

新潟駅無料送迎バス到着場所のおしらせ

長生館ではJR新潟駅までの無料送迎を承っております。
新潟駅より10:00、13:30、16:00に出発いたします。
お帰りの際は長生館を9:00、11:00、15:00に出発いたします。
お時間は片道約60分ですが交通状況により若干前後いたします。あらかじめご了承くださいませ。
ご利用にあたり予約が必要ですので、ご利用日の2日前までにお申込み下さいませ。

新潟駅の駅南方面に送迎バスの停留所がございます。
ややわかりづらいところですので写真でご案内いたします。

新幹線東口を出ましたら、そのまま真っ直ぐお進みください。
新幹線東口出口より.jpg

駅構内施設の「CoCoLo本館」前を右に曲がります。
CoCoLo本館を右.jpg

東側連絡通路を駅南方向へ進みます。
東側連絡通路を駅南方向へ.jpg


やがて階段が見えてきますので右の階段を下りてください。右側階段へ進む.jpg

階段を降りますと左側に屋根の付いたバス停留所がございます。そちらに長生館のバスがおりますのでご乗車ください。送迎バス乗り場.jpg

あとは新潟市から村杉温泉までの景色の変化をお楽しみください。皆様のおいでをお待ちしております。

村杉温泉ラボ 
    開湯700年へ越後村杉ラジウム温泉 奇跡の「温泉力」好評発売中!

     

鬼は〜外!豆をまいて厄払い!

鬼は〜外!福は〜内!
お客様の御食事・ご宴会会場に赤鬼と青鬼が迷い込んだようです!お子様を泣かせる悪い鬼です。

IMG_0251.jpg
お客様と共に当館の仲居さんも豆をまいて鬼を懲らしめてくれています。IMG_0249.jpg
皆様から豆やミカンをやさ〜しくぶつけていただいて鬼たちも参ってしまった様子です。
長生館で厄を払って今年も一年安心です。
引き続き美味しいお食事をどうぞ。

IMG_0253.jpg

ラジウム温泉にゆっくりつかって当館の鬼もすっかり眠くなりましたよ。
また来年までおやすみなさい。

村杉温泉ラボ 
    開湯700年へ越後村杉ラジウム温泉 奇跡の「温泉力」好評発売中!

     


にいがた朝ごはん
ラジウム温泉ラボ
T POINT 貯まる 使える!
電気自動車充電スタンドご用意しております。
島津博士が語るラジウム温泉
白澤卓二教授(順天堂大学)がプロデュースするアンチエイジング講座
環境省「国民保養温泉地」に指定されました。
ピンクリボン応援認定旅館
スタッフ募集のご案内
長生館の口コミを読む
新潟駅までの無料送迎のご案内