風雅の宿 長生館

五頭ストーリー

Gozu Story

大好評日帰りイベント「子供達の未来のために」ご来場ありがとうございました

本日、「子供達の未来のために」が開催されました。
食育・実験・音楽・入浴を通じ、お子様に「本物」に触れてもらい、すこやかな成長を促す事をコンセプトとしたイベントです。
昨年に引き続き今年も多数の皆様にご来場をいただきました。

s-DSC_1553r.jpg

12時より美味しいランチをみんな揃って「いただきまーす」
長生館総料理長から「食について」わかりやすく楽しい説明がありました。食後は普段触れることのない大きなマグロの頭など食材に直接触れて皆さん大喜びでした。

s-DSC_1592.jpg

食後は実験コーナーで不思議体験です。
計測機器を使っていろいろな物を放射線計測すると、目に見えないのでわからないだけで、実は身の回りにある事をわかりやすく学べました。

s-DSC_0244.jpg
実験の後は音楽でリラックスです。
普段なかなか聞くことのできないヴァイオリン、ヴィオラ、ピアノによる、本物の演奏に皆さん聞き入っていらっしゃいました。
演奏終了後は、奏者の皆さんから直接本物の楽器で奏で方を教えてもらえるという貴重な体験もできました。

最後はご希望の方に長生館のラジウム温泉をお楽しみいただき、芯までじんわり暖まられて体も心もポカポカ(^O^)

楽しいだけでなく、お子様たちの今後に大きくプラスになったことでしょう。
また次回も大勢のお客様のご参加をスタッフ一同お待ちしております。


創業150周年
ラジウム温泉ラボ
電気自動車充電スタンドご用意しております。
島津博士が語るラジウム温泉
白澤卓二教授(順天堂大学)がプロデュースするアンチエイジング講座
環境省「国民保養温泉地」に指定されました。
ピンクリボン応援認定旅館
スタッフ募集のご案内
長生館の口コミを読む
新潟駅までの無料送迎のご案内