風雅の宿 長生館

五頭ストーリー

Gozu Story

長生館はピンクリボンを応援しています!!

ピンクリボン

長生館はピンクリボンを応援しています!

ピンクリボンとは
ピンクリボンは、アメリカの乳がんで亡くなられた患者さんの家族が、
「このような悲劇が繰り返されないように」との願いを込めて作ったリボンからスタートした、
乳がん啓蒙運動のシンボルマークであり、乳がんに対する理解と支援のシンボルです。
乳がんの正しい知識を広め、乳がんの早期発見を推進することを目的に行われている世界規模の運動です。

ピンクリボン応援旅館
長生館は新潟県新発田地域振興局の「阿賀北地域ぐるみピンクリボン応援事業」に賛同し、
≪ピンクリボン応援認定旅館≫の認定を受けました。

『ピンクリボン応援認定旅館の認定要件』
(1)従業員等が乳がんに関する研修を受講していること
(2)乳がん体験者が大浴場等で入浴できるよう配慮していること
(3)入浴着の着用について他の利用者に周知、啓発していること
(4)乳がん体験者が安心して利用できる旅館であることをホームページ等で発信していること
(5)乳がんの早期発見の大切さについて啓発していること

入浴着について
入浴着とは衛生面でも問題が無いように作られた入浴用の肌着のことです。
気兼ねなくゆっくりと長生館のお風呂をお楽しみくださいませ。
まわりの皆さまには温かい気持ちでご理解いただければ幸いで御座います。

入浴時間
ご夕食のお時間中(18:00〜21:30頃まで)は浴場が比較的すいております。
ご宿泊の方には、その日のご夕食時間を考慮して、浴場がすいている時間をご案内致します。

貸切露天風呂について
ご宿泊・ご昼食を利用して頂いた乳がん体験者の方には、貸切露天風呂(通常1回2,100円)を1回無料でご提供致します。
貸切露天風呂のご案内はこちら

自己診断の啓発
乳がんは早期発見であるほど治癒率が高い病気です。
脱衣所へのポスター掲示や浴場内に乳がんの自己触診法を表示した「シャワーカード」を設置するなど、
乳がんの早期発見に繋がる啓発活動を行っております。

自己触診(セルフチェック)の具体的な方法はこちら

お住まいのがん検診問い合わせ先はこちら

県内初の乳がん専門検査センター 新潟ブレスト検診センター

・:*:・゜’★.。・:*:・゜’☆♪・:*:・゜’★.。・:*:・゜’☆♪・:*:・゜’★.。・:*:・゜’☆

開湯700年へ越後村杉ラジウム温泉 奇跡の「温泉力」好評発売中!

・:*:・゜’★.。・:*:・゜’☆♪・:*:・゜’★.。・:*:・゜’☆♪・:*:・゜’★.。・:*:・゜’☆


にいがた朝ごはん
ラジウム温泉ラボ
T POINT 貯まる 使える!
電気自動車充電スタンドご用意しております。
島津博士が語るラジウム温泉
白澤卓二教授(順天堂大学)がプロデュースするアンチエイジング講座
環境省「国民保養温泉地」に指定されました。
ピンクリボン応援認定旅館
スタッフ募集のご案内
長生館の口コミを読む
新潟駅までの無料送迎のご案内