風雅の宿 長生館

五頭ストーリー

Gozu Story

「鎮守の森の竹灯り」イベントを開催致しました!

昨日24日に長生館夏の恒例イベント「鎮守の森の竹灯り」を開催致しました!
おかげさまで150名満員御礼でございました!!

まずは皆さまに「鎮守の森の竹灯り」限定の特別夏会席をご堪能頂きました。

〜鎮守の森の竹灯り〜
  おしながき

食前酒  藤五郎の梅酒
先付け  名物 五頭山麗牛乳豆腐
焼八寸  五頭の夏遊び ミニサラダ
造 り  近海メジ鮪 鯉洗い 蛸湯引き
志のぎ  夏の根菜冷製スープ
台の物  海鮮・和牛のラジウム源泉蒸し
皿 物  夏の替皿
食事   寿司三種 漬物三種
女将の心 有機栽培玉葱と茄子の田舎煮
     みずの油炒め
水菓子  季節のフルーツカクテル

お食事後は日も落ち始め、庭園の竹灯りが色を増す様を生ビールやかき氷、流しそうめんを振る舞いながらご覧頂きました。

演奏は京都の和太鼓・芸能集団「BATI-HOLIC」様に行って頂きました。

BATI-HOLIC演奏1 BATI-HOLIC演奏2
BATI-HOLIC演奏3 BATI-HOLIC演奏4
太鼓に笛、唄に踊りと情熱的なステージは、お客様に大喝采を頂いておりました。

当日は雨が降りそうで降らなそうな微妙な天気予報で御座いましたが、演奏中に小雨が一瞬ぱらついただけで本当に良かったです。

参加して頂いた皆様、演奏して頂いたBATI-HOLICの皆様、本当に有難う御座い増した。
イベントは本日で終わりですが、竹灯りはお盆過ぎごろまで点灯致します。
是非ご覧くださいませ。

オマケ
流しそうめんを担当していたスタッフのズボンにセミの幼虫が羽化の為に上ってきました。
流しそうめん
樹木と間違えてしまったんでしょうかね(;´▽`A‘‘
この後庭園に生える木の根元に放しましたが、気に入らないのか元気にどこかへ行ってしまいました。
次の日に探してみたら、木々にセミの抜けがらを幾つか見つける事が出来ました。
その中のどれかで、無事に羽化出来ていたら良いですねヽ(*´∀`*)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking

・:*:・゜’★.。・:*:・゜’☆♪・:*:・゜’★.。・:*:・゜’☆♪・:*:・゜’★.。・:*:・゜’☆

開湯700年へ越後村杉ラジウム温泉 奇跡の「温泉力」好評発売中!

・:*:・゜’★.。・:*:・゜’☆♪・:*:・゜’★.。・:*:・゜’☆♪・:*:・゜’★.。・:*:・゜’☆

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking


創業150周年
ラジウム温泉ラボ
電気自動車充電スタンドご用意しております。
島津博士が語るラジウム温泉
白澤卓二教授(順天堂大学)がプロデュースするアンチエイジング講座
ピンクリボン応援認定旅館
スタッフ募集のご案内
新潟駅までの無料送迎のご案内