風雅の宿 長生館

五頭ストーリー

Gozu Story

白澤卓二教授プロデュース「シニア遊学の旅in新潟」を開催しました!〜2日目〜

先日6月29日(水)から開催された2泊3日のアンチエイジングツアー「シニア遊学の旅in新潟」の模様をご紹介いたします。

2日目の朝はイベント限定の特別料理「有機野菜たっぷり膳」をお召し上がり頂いた後、三浦豪太先生による「10歳若返るアウトドア体験〜岩魚つかみと沢遊び」の始まりです!

長生館から車で約10分のところにある、新潟県民いこいの森。
梅雨模様の中奇跡的に晴れた五頭の大自然の中でまずはオリエンテーションです。入念に体操をした後、岩の上に歩く事に慣れて頂きました。
三浦豪太氏  オリエンテーション
オリエンテーションが終わると、ニジマスの掴み捕り体験のスタートです。
ニジマス掴み捕り  ニジマス掴み捕り2
流れの中でニジマスは見つけにくく、手で掴むのは中々大変です。
ですが皆様上手に追い詰めて、目標数を捕まえる事が出来ました。

沢のぼり  沢のぼり2
沢登りは皆様健脚で、自然美を楽しみながら問題無く終了する事が出来ました。
最後に、沢登り中に火にかけて丁度良い焼き加減になったニジマスを皆様でお召し上がり頂き下山致しました。

長生館に帰着後は、濡れた体を温泉で温めて頂き、薬膳昼食をお召し上がり頂きました。

午後の講演は中尾和子先生のボールエクササイズ講習からスタートです。
中尾先生  中尾先生2
エクササイズといっても激しい運動ではなく、ご家庭でも無理なく手軽に出来る中尾先生のスペシャルメニューです。
アンチエイジングに必要な要素である「運動」を皆様に学んで頂きました。

中尾先生の講習後、温泉で汗を流して頂き、小休止後にご夕食です。
白澤教授による講習「フードマイレージを考える」を交え、2日目の夕食もにぎやかなものとなりました。

2日目最後のプログラムとして、村杉温泉の秘蔵観賞スポットにてホタルをご覧いただき、皆様お部屋へとお戻りになられました。

・:*:・゜’★.。・:*:・゜’☆♪・:*:・゜’★.。・:*:・゜’☆♪・:*:・゜’★.。・:*:・゜’☆

開湯700年へ越後村杉ラジウム温泉 奇跡の「温泉力」好評発売中!

・:*:・゜’★.。・:*:・゜’☆♪・:*:・゜’★.。・:*:・゜’☆♪・:*:・゜’★.。・:*:・゜’☆

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking


創業150周年
ラジウム温泉ラボ
電気自動車充電スタンドご用意しております。
島津博士が語るラジウム温泉
白澤卓二教授(順天堂大学)がプロデュースするアンチエイジング講座
ピンクリボン応援認定旅館
スタッフ募集のご案内
新潟駅までの無料送迎のご案内