風雅の宿 長生館

五頭ストーリー

Gozu Story

アンチエイジングin新潟学校〜2日目〜三浦豪太の魚とり・川遊び体験

三浦豪太の「素足で地域を知ろう」〜魚とり、川遊び体験〜
三浦豪太 オリエンテーション
まずは陸地で豪太氏によるオリエンテーションが行われました。
足の裏には多数の神経が通っており、靴などの補助の無い素足で凸凹の石の上を歩くことは、何気ないようで多数の神経・筋肉を使い大変健康に良いとの事です。
三浦豪太2 魚とり
次はお待ちかねの魚の掴み捕りです。
天然のニジマスを掴み捕り。
急な流れの中で魚を見つけるだけでも中々大変でしたが、囲いをしておりましたので、大きな石の下などに集まった魚を皆様上手に捕っておりました。

魚とり体験が初めての方や女性でも、自分の手で捕ることが出来て、お楽しみ頂けたようで御座います。

三浦豪太3 三浦豪太4
沢登りは自由参加としましたが、皆様全員沢登りにチャレンジ!!
五頭山の自然そのままのコースは、全体としての難易度は高くないものの、途中に2度程首まで浸かる難所が有り、ハラハラドキドキの体験でした。
参加して頂いた皆様は、全身びしょ濡れになりましたが、最初は戸惑どっていたものの、途中からは率先して自分から水に飛び込んでおりました。
コースの最後には「魚止めの滝」と呼ばれる小さな滝がございまして、天然のを―アースライダーになっており、皆様果敢に飛び込んでおりました。

皆様のお顔を拝見すると、童心に返ったような笑顔です。
沢登りには運動の面だけでなく、まさに心のアンチエイジングにうってつけでした。


にいがた朝ごはん
ラジウム温泉ラボ
T POINT 貯まる 使える!
電気自動車充電スタンドご用意しております。
島津博士が語るラジウム温泉
白澤卓二教授(順天堂大学)がプロデュースするアンチエイジング講座
環境省「国民保養温泉地」に指定されました。
ピンクリボン応援認定旅館
スタッフ募集のご案内
長生館の口コミを読む
新潟駅までの無料送迎のご案内