風雅の宿 長生館

五頭ストーリー

Gozu Story

アンチエイジングin新潟学校〜1日目〜茂木さやか&大塚相コンサート

アンチエイジングin新潟学校 1日目の最終プログラムは茂木さやか(フルート)、大塚相(ピアノ)による「アンチエイジングコンサート」で御座いました。
茂木さやか&大塚相 茂木さやか&大塚相2

アンチエイジングにとって、ストレスは体内に活性酸素を発生させ老化を促進させる為、良くないものと考えられております。

心地よい音楽を聞き、リラックスした状態にになると、α波とういう特殊な脳波が出ます。
脳波がアルファ波状態になると、β-エンドルフィンというホルモンが脳内に分泌されます。 β-エンドルフィンは、私たちの体に絶大な効力を持つ物質で、ストレスを低減・解消するのに重要な役割を果たします。β-エンドルフィンには、脳を活性化させる働きもあり、体の免疫力を高めて様々な病気を予防します。

お客様は皆うっとりとしtら表情で聞き入っており、アンチエイジングになったのではないでしょうか?

茂木さやか&大塚相3 茂木さやか&大塚相4
白澤教授もフルートを練習中、なんと飛び入りで参加されました。
御見事な演奏で、美しい音色を響かせておりました。

白澤教授は聴くだけでなく演奏することで脳の音楽中枢が刺激され働きが活発になることがアンチエイジングにつながると考え、研究も兼ね、40歳からピアノを、近年になってフルートを始めたそうです。

皆さまも是非、アンチエイジングの為に音楽を始めてみては如何でしょうか?


にいがた朝ごはん
ラジウム温泉ラボ
T POINT 貯まる 使える!
電気自動車充電スタンドご用意しております。
島津博士が語るラジウム温泉
白澤卓二教授(順天堂大学)がプロデュースするアンチエイジング講座
環境省「国民保養温泉地」に指定されました。
ピンクリボン応援認定旅館
スタッフ募集のご案内
長生館の口コミを読む
新潟駅までの無料送迎のご案内