笹岡小学校の子供達からお礼が届きました^^

先日9月30日に笹岡小学校の子供達が五頭登山を行いました。
国民保養温泉地にも選ばれた五頭温泉郷の湯を子供達にも体験して欲しいとの思いから、長生館のお風呂を開放し、子供達に汗を流していただきました。

後日、入浴した子供達から可愛いお礼が届きました(○´∀`○)ノ

笹岡小学校
笹岡小学校2
長生館2階の多目的スペース「風の庭」に展示しております^^

続きを読む>>
館内情報 : comments (0) : trackbacks (0)

今年も瓢湖に白鳥が飛来しました!

今年も瓢湖に白鳥がやって参りました!
10月5日調べで7羽の白鳥が今年初飛来致しました(○´∀`○)ノ



阿賀野市水原町の「瓢湖(ひょうこ)」には毎年5,000羽以上もの白鳥が渡って参ります。
白鳥は2月中旬ごろまで瓢湖に留まり、その後シベリアへと帰って行きます。

続きを読む>>
阿賀野の四季 : comments (0) : trackbacks (0)

庭園の紅葉紹介動画公開♪

村杉の紅葉は11月中旬頃から見頃を迎えます。

紅葉の様子を紹介する動画を作ってみました(○´∀`○)ノ

続きを読む>>
館内情報 : comments (0) : trackbacks (0)

庭園で珍しいキノコを収穫♪

庭園に紫色のニョキニョキとした何かが沢山生えていました。

ムラサキナギナタタケ
実はこれ、ムラサキナギナタタケという食べられるキノコなんです(○´∀`○)ノ
地域ではハリタケという呼び名で知られています。

続きを読む>>
館内情報 : comments (0) : trackbacks (0)
1/1
<< 神無月 2016 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
過去の記事
プロフィール
Other