食べて笑って健康に!5月8日(日)山菜の集いを開催致します!

いよいよ長生館恒例「山菜の集い」の季節到来となりました。
今年も腕によりをかけた春の息吹をご堪能頂くべく、この日だけのスペシャル山菜会席料理をご用意させて頂きます!
今年のテーマは「笑って健康になろう」です!
三枝亭二郎さんの上方創作落語と栄養豊富で美味しい山菜で健康になろう!

山菜チラシ2016.

続きを読む>>
館内イベント : comments (0) : trackbacks (0)

雪割草が咲きました!花々が次々に開花しています^^

庭園の雪もすっかり溶けて、散策が出来るようになりました!
天気が良いので探してみると、小さな花々が咲いていましたよ(○´∀`○)ノ
28年雪割草
雪割草

続きを読む>>
庭園に咲く花 : comments (0) : trackbacks (0)

健康ヨガ体験「ラジウム温泉でリフレッシュ&リラックス」を行いました!

健康イベント「ラジウム温泉でリフレッシュ&リラックス」を開催いたしました!
28年3月ヨガ
健康ヨガ体験ではゆったりとした動きとヨガ特有の呼吸法で深いリラックスへ導きます。

続きを読む>>
館内イベント : comments (0) : trackbacks (0)

春の朝ごはんプロジェクトは≪ふき味噌≫です

img1569_file.jpg
〜にいがた朝ごはんプロジェクトとは〜
ごはんが主役の新潟で、本当に美味しい朝食を食べてほしい・・・
という思いがカタチとなったプロジェクトです。
22地域の旅館が参画し、ご朝食に新潟県内産コシヒカリと各地域ごとに共通の「ご飯のお供」を1品を付け致します。

続きを読む>>
館内情報 : comments (0) : trackbacks (0)

村杉温泉桜開花予報&お花見スポット紹介!

いつの間にか3月も終わりですね。
4月になれば桜が咲きます!
最新の桜開花予想をお知らせ致します♪
2016年桜予報

続きを読む>>
阿賀野の四季 : comments (0) : trackbacks (0)

健康ヨガ体験!健康イベント「ラジウム温泉でリフレッシュ&リラックス」を開催致します!

長生館で継続的に行っている健康イベントラジウム温泉でリフレッシュ&リラックスを今年も開催致します♪

ラジウム温泉でリフレッシュ&リラックスとは?
村杉温泉の泉質は効能の多さと薬効の高さから「万病の湯」と称される数が少なく貴重な【ラジウム温泉】です。
成分含有量と豊富な自噴量から専門家に国宝級とまで呼ばれた村杉ラジウム温泉と、温泉入浴指導員によるご家庭でも実践できる正しい入浴法講座、美味しいお食事、専門家による楽しく為になるお話or健康ヨガと盛り沢山の日帰り健康プログラムです♪


リフレッシュ&リラックス

続きを読む>>
館内イベント : comments (0) : trackbacks (0)

3月は花茶でウェルカム!

去年の春に長生館の若女将も参加している五頭温泉郷女将会で桜の名「瓢湖」の桜をで摘んで塩漬けに致しました。

3月末まで、自慢のラジウム源泉に浮かべた「花茶」をお越しいただいたお客様にロビーでお呈茶しております。

ほんのりと甘い春の香が皆様に好評です^^
花茶2016




若女将からのご紹介ムービーです♪

続きを読む>>
館内情報 : comments (0) : trackbacks (0)

雪の隙間から春の産声

庭園の雪も少なくなってまいりました。
降雪は有るのですが、溶ける量の方が多いようです。
冬庭園


そして、雪の隙間にはフキノトウが顔を出しておりました(○´∀`○)ノ
28年フキノトウ


村杉は少しずつ、春に近づいております^^

続きを読む>>
阿賀野の四季 : comments (0) : trackbacks (0)
1/1
<< 弥生 2016 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
過去の記事
プロフィール
Other