にいがた朝ごはんプロジェクト@2015年秋

img1281_fileのコピー.jpg
〜にいがた朝ごはんプロジェクトとは〜
ごはんが主役の新潟で、本当に美味しい朝食を食べてほしい・・・
という思いがカタチとなったプロジェクトです。
新潟県内22地域140軒の旅館が参画し、ご朝食に新潟県内産コシヒカリと各地域ごとに共通の「ご飯のお供」を1品を付け致します。

続きを読む>>
館内情報 : comments (0) : trackbacks (0)

屋根を塗り替えました♪

長生館がプチリニューアル♪
屋根の色が変わりました(○´∀`○)ノ

落ち着きのあるダークブラウンです。

新屋根

続きを読む>>
館内情報 : comments (0) : trackbacks (0)

お庭で小さな秋を発見!

本日のお庭の様子です↓↓
2015年9月
まだ全然紅葉していません(;´▽`A``
村杉の紅葉は11月中旬以降と少し遅いんです。

でもよく見ると、小さな秋を見つけることが出来ます(○´∀`○)ノ

続きを読む>>
阿賀野の四季 : comments (0) : trackbacks (0)

今日はお庭でお月見です。

2015年十五夜今日は中秋の名月ですね^^
お客様もお庭でお月見を愉しんでおられます。
天気も良く夜風も心地よく、まさにお月見日和でした!

続きを読む>>
館内情報 : comments (0) : trackbacks (0)

新米コシヒカリを入荷しました!

地元ささかみ産の新米コシヒカリを入荷しました(○´∀`○)ノ

長生館のお米は契約農家の荒木さんに作っていただいているのですが、稲刈りの様子を撮影させていただきました♪


続きを読む>>
館内情報 : comments (0) : trackbacks (0)

第3回昭和の乗り物大集合 IN 阿賀野2015が開催されます!

今年で3回目となる「昭和の乗り物大集合 in 阿賀野市」が今年も開催されます(○´∀`○)ノ

下の写真は初回の様子です^^
昭和の乗り物大集合昭和の乗り物大集合

昭和の乗り物大集合昭和の乗り物大集合

昭和の乗り物大集合昭和の乗り物大集合

続きを読む>>
周辺イベント等 : comments (0) : trackbacks (0)

≪越乃寒梅を愉しむ会≫を開催いたしました!

本日、石本酒造様とのコラボイベント≪越乃寒梅を愉しむ会≫を開催致しました!
おかげさまで定員に達し、30名のお客様にご参加いただきました!
越乃寒梅を愉しむ会

続きを読む>>
館内イベント : comments (0) : trackbacks (0)

BSNラジオ生放送に若女将が出演いたしました!

本日、BSN新潟放送ラジオに月曜〜金曜午後3時から放送中の「ゆうWAVE」内コーナー「スナッピー中継」に当館の若女将が出演し、村杉温泉と長生館のPRをしました(○´∀`○)ノ
リポーターは臼木優香さんです^^
若女将と臼木さん

続きを読む>>
館内情報 : comments (0) : trackbacks (0)

DIYで手作り樹木札作成!

最近よく耳にするDIY(Do It Yourself 自分でやろう)の精神にのっとり、庭園の樹木札を手作りしました(○´∀`○)ノ

樹木札1

続きを読む>>
館内情報 : comments (0) : trackbacks (0)

雪ひらの勉強会主催【第4回にいがた日本料理の饗宴】が開催されます!

平成27年10月14日(水)、当館料理長の荒木が会長を務める雪ひらの会によるイベント
「第4回にいがた日本料理の饗宴〜地産地消〜美食とワインのマリアージュ」
がホテル日航新潟様にて開催されます!

「日本料理勉強会 雪ひらの会」とは
新潟の料理界の発展と底上げを目的とした料理店40数店、料理人160人からなる交流勉強会で、これからの新潟料理を全国的に発進、アピールし続けて行く同士達が「雪ひらの勉強会」です。

新潟の有名料理店の名物料理が大集結!
新潟を代表する有名老舗料理店の名物料理が再び一同に会す饗宴。
「秋の新潟」ならではの海の幸、山の幸をどうぞご堪能ください。

続きを読む>>
周辺イベント等 : comments (0) : trackbacks (0)
1/2 >>
<< 長月 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
過去の記事
プロフィール
Other