春うらら 桜まつり開催♪

今年も村杉温泉の『うららの森』にて桜まつりが開催されます!
春うらら桜まつり

続きを読む>>
周辺イベント等 : comments (0) : trackbacks (0)

長生館に怪魚出現!?

長生館の庭園にはいくつかの池が御座います。

旅館の池といえば錦鯉!
なのですが、長生館の池には鯉以外にも何種類か魚がおります(○´∀`○)ノ

ソウギョ
ソウギョ

続きを読む>>
館内情報 : comments (0) : trackbacks (0)

村杉温泉桜予想

いつの間にか3月後半ですね。
4月になれば桜が咲きます!
最新の桜開花予想をお知らせ致します♪
sakurazensen_2013.jpg

続きを読む>>
阿賀野の四季 : comments (0) : trackbacks (0)

庭園で見つけた小さい春

村杉の雪はすっかり溶けて、暖かいと感じる日も増えて参りました。

長生館の庭園で目を凝らせば、花が咲いておりました♪

ユキワリソウ
ユキワリソウ

キクザキイチゲ
キクザキイチゲ

ワサビ
ワサビ

晴れの日は、庭園に出て小さ春を見つけてみて下さいね(○´∀`○)ノ



・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆

開湯700年へ越後村杉ラジウム温泉 奇跡の「温泉力」好評発売中!

・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 BS blog Ranking



続きを読む>>
庭園に咲く花 : comments (0) : trackbacks (0)

「福笑いレルヒさんスタンプラりー」と「お得満載!うまさぎっしりクーポン」が始まりました!

「うまさぎっしり新潟」春の観光キャンペーンとして、「福笑いレルヒさんスタンプラりー」と「お得満載!うまさぎっしりクーポン」が始まりました!
もちろん長生館も参画しております(○´∀`○)ノ

続きを読む>>
とくだね情報 : comments (0) : trackbacks (0)

婦人画報4月号に村杉温泉が紹介されておりました

婦人画報4月号婦人画報25年3月1日発売号.jpg
婦人画報 2013年 04月号 [雑誌]


今月1日に既に発売されいる婦人画報4月号に村杉温泉の共同露天風呂が「日本一の桜の露天風呂」として紹介されています!」

村杉温泉共同露天風呂の誕生秘話や絶景桜の裏話など、綺麗な写真とともにご紹介して頂いております。

是非ご覧下さいませ!

続きを読む>>
★メディア掲載★ : comments (0) : trackbacks (0)

ふきのとうを見つけました。

今年は例年に比べて降雪が少なく、庭園の雪も連日の青天で相当溶けております。
露出した地面の中から、春の訪れを感じさせる"ふきのとう"が顔をだしておりました♪
ふきのとう


日照の関係なのか、庭園の中でも毎年最初にふきのとうが出てくる場所があります。
今年もその場所にいち早く出ていましたよ^^




・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆

開湯700年へ越後村杉ラジウム温泉 奇跡の「温泉力」好評発売中!

・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 BS blog Ranking



庭園に咲く花 : comments (0) : trackbacks (0)

会津からわずか1時間!八重の桜めぐりはいかがですか?

ただいま絶賛放送中のNHK大河ドラマ「八重の桜」
舞台となっている福島県会津若松市は長生館から車で約1時間の近さです。

会津には八重の桜にまつわるイベントや、八重の桜にまつわる観光スポット等が多数御座いますので、巡ってみてはいかがでしょうか?

続きを読む>>
観光案内 : comments (0) : trackbacks (0)

本日はひな祭りでしたね♪

本日は3月3日!

ひな祭りでしたね^^

長生館でも、フロントをはじめ、各お部屋へひな人形を飾っております♪

IMG_3118.jpg

続きを読む>>
館内情報 : comments (0) : trackbacks (0)
1/1
<< 弥生 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
過去の記事
プロフィール
Other