【2月12日】ゆうきの里の火まつり開催

今年も大賽の神、『ゆうきの里の火まつり』が五頭温泉郷の情報発信基地、五頭山麓うららの森にて行われます♪

ゆうきの里の火まつりでは、今ではなかなか体験できなくなった賽の神作りを、誰でも自由に参加して作ることができます。無病息災、五穀豊穣、交通安全、商売繁盛などを祈り、賽の神に点火されます。ほかにも、鯛つり様が舞を披露した後、御神殿をまく『だんごまき』が行われます。
また、一面雪景色の広場で、雪だるまコンテストに参加したり、おもいっきり遊んで雪に親しむことができます。

●日時/2011年2月12日(土)  10時〜15時
●会場/五頭山麓うららの森 特設会場(長生館より徒歩約3分)
●内容/(過去の内容) 賽ノ神 餅つき大会 だんごまき 特産品の特別販売 など
◆前夜祭/2月11日(金) 20時〜21時
◆内容/10メートルのさいの神ライトアップ
      真冬の打ち上げ花火
      雪原のイルミネーション


●お問い合わせ/ささかみゆうきの里火祭り実行委員会(JAささかみ内)
            TEL0250-62-2410

↓↓過去に開催された様子です♪
さいの神 だんごまき
10メーター際の神 22年さいのかみ1

10メートルのさいの神は迫力満点!
是非みにきてくださいませ♪

周辺イベント等 : comments (0) : trackbacks (0)

第9回ラジウム温泉でRefresh&Relax開催しました♪

今回で9回目となる長生館の健康イベントラジウム温泉でRefresh&Relaxが開催されました♪
40名以上の皆様にご参加頂き、ご満足頂いたとの声も多数頂きました。
皆様、健康についての知識を深めると共に、自己の健康を考えるきっかけ作りを行って頂けたようです。

第9回 専務 第9回 露天風呂
まずは長生館の荒木専務より、村杉ラジウム温泉の歴史や効能、正しい入浴方などをご説明させて頂きました。
その後に早速お風呂で実践頂いたのですが、露天風呂は前夜の降雪で一面に美しい雪化粧をしておりました。
この景色は冬の醍醐味ですよね^^
気温の低い冬季は、いわゆる「頭寒足熱」の効果が大きくなり、露天風呂の健康増進効果が高まる季節でもあると言われております♪

第9回 お食事 第9回 室長
今イベントの醍醐味といえばやはりお食事ですよね♪
地元有機栽培の健康野菜をふんだんに使用した、特別健康会席料理をご賞味頂きました♪
さらには調理責任者の荒木社長室長より各料理の栄養価や効能、秘蔵のレシピなどをご紹介させて頂きました。

おしながき      
先付 二種 ・地元卵の卵寄せ・新潟名物 のっぺい汁
健康珍味 五種 ・川海老佃煮・もずく酢・慈姑煎餅・ぜんまい田舎煮・昔ながらの独活きんぴら
竹籠盛 ・五頭山麓牛乳豆腐・健康サラダ・煮浸し
皿物 ・くき菜田舎煮
鍋物 ・ハーブ鳥のカレースープ鍋
女将の一品 ・野菜がいっぱい、ヘルシーおから
お食事 ・釜炊きにて健康雑穀ご飯・漬物三種・しじみ汁
デザート ・健康ドリンク

第9回 ケーシーズ 第9回 背伸び式健康法
今回で2度目となるケーシーズの公演は、皆様に笑顔で健康講話をお聞き頂く事が出来ました。「背伸び式健康法」の実践指導も大変お喜び頂けたようで御座います。

今回も大成功で終える事ができましたラジウム温泉でRefresh&Relaxは、第10回を2月20日(日)、第11回を3月27日(日)に開催致します。
ご自分の健康を考える良いきっかけになるものと思いますので、是非ご活用下さいませ。

次回開催の詳細はコチラ


奮ってご参加下さいませ♪

・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

開湯700年へ越後村杉ラジウム温泉 奇跡の「温泉力」好評発売中!

・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking



アンチエイジングへの取り組み : comments (0) : trackbacks (0)

夜の庭園雪景色 滝見亭より

長生館の庭園は五頭の自然をそのまま映し、四季折々の風情が豊かで御座います。
今現在、庭園は一面の銀世界。
綺麗に雪化粧をした庭園はとても美しいです。
昼は太陽の光でキラキラと、そして夜はライトアップされて幻想的な雰囲気を醸し出しております。
庭園冬景色 滝見亭

写真は「滝見亭」客室から撮影致しました。
長生館の庭園は滝見亭からの景観を正面として手入れしておりますので、滝見亭から見る庭園が一番綺麗でございます。

冬にしか見られない、長生館でしか見られない美しい景色を是非一度ご覧下さいませ。


〜〜おススメプラン紹介〜〜
【量より質】美味少量プランあまり多く食べられない方、少しで良いから美味しい物を食べたい方にオススメの長生館一番人気のプランです♪
ご予約詳細はコチラから



・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

開湯700年へ越後村杉ラジウム温泉 奇跡の「温泉力」好評発売中!

・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking



館内情報 : comments (0) : trackbacks (0)

【参加者募集中!】ラジウム温泉でRefresh&Relax

長生館が新潟県と県内大学機関の協力の元、制作しプロデュースしている温泉施設利用型健康増進プログラムラジウム温泉でRefresh&Relax

ご好評につき2011年も開催致します♪

日々の入浴に役立つ温泉入浴指導員による正しい入浴法の伝授や地元食材と季節の旬にこだわった特別健康会席料理。そして前回に引き続き特別講師に“ケーシーズ”をお迎えし、笑って楽しく健康についてお話頂きます。
ケーシーズは新潟のお笑い集団「NAMARA」代表の江口歩(えぐち あゆむ)氏と、背伸び式健康法で注目されている現役医師佐藤万成(さとう かずなり)先生の異色コラボユニットです。
笑って楽しく健康になろう!
この機会に健康を自ら守る考え方(セルフメディケーション)を学び、あなたの日常生活に活かしませんか?

露天風呂 村杉足湯
健康料理 ケーシーズ

【日付】 
1月23日()
2月20日()
3月27日()

中静裕介
2月20日(日)の講演は江口歩に変わりまして、オートバンクのCMやNST「スマイルスタジアム」でお馴染みのNAMARA所属ヤングキャベツ中静 祐介が出演致します。


【料金】 お1人様 6,000円

【日程】

午前10時 長生館集合
健康温泉入浴講座  温泉入浴指導員による正しい温泉入浴法伝授
村杉温泉体験  当館のお風呂はもちろんの事、村杉温泉スパエリア無料チケット配布
お食事 地元有機栽培野菜の健康会席料理を調理長のお話を交えて
・ケーシーズ講演  今話題のの背伸びダイエットを始め、笑いを交えた楽しいお話。

午後4時  解散

新潟駅までの送迎あり(要予約 新潟駅南口 AM9:15出発)

パンフレットのダウンロードはコチラ

ご予約はコチラ

【ケーシーズプロフィール】
背伸び式ダイエットで最近注目の現役医師 佐藤万成と新潟のお笑い集団
NAMARA代表の江口歩の二人が結成したお笑い健康ユニット「ケーシーズ」
新潟県を健康長寿日本一にする目標を掲げ、お笑い健康トークショーと称し
て県内各地を巡回公演しています。ケーシーズのトークは笑いのスパイスを
ふんだんに効かせており会場内は常に顧客の笑いの渦の中にあります。
さらに、普段の生活の中で役に立つ健康話しがふんだんで「面白いながらも
役に立つ、絶対に聴いて損はない」との評判です。
公式HPはコチラ

館内イベント : comments (0) : trackbacks (0)

小正月の祝い まゆ玉飾り

今年も小正月の縁起もの、「まゆ玉飾り」をフロント前に飾っております♪
23年まゆ玉飾り 23年まゆ玉飾り2
フロント前に飾ってある村杉薬師石にくくりつけてあります(;´▽`A‘‘

まゆ玉を飾る木は「団子の木」と呼ばれているのですが、正式にはミズキという名前だそうです。
枝が綺麗な段になっており、まゆ玉も付けやすい事からまゆ玉飾りの木とされているようです。
良く見ると普通の木とは少し違う特徴的な枝ぶりですね。

まゆ玉だけでなく団子の木にも注目してみると、面白いかもしれませんよ^^




・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

開湯700年へ越後村杉ラジウム温泉 奇跡の「温泉力」好評発売中!

・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking



館内情報 : comments (0) : trackbacks (0)

ラジウム温泉アンケート 26

Q.村杉温泉に入られた感想を自由にお書き下さい。


A.市原市 30代男性 斉藤様の声
村杉温泉は、泉質がとてもまろやかな感じがしました。
入浴していると、身体の疲れがス〜〜っと取れていくようで大満足。露天風呂「彩雲」は広々としていて、流れゆく雲をぼ〜っと見ながら、大自然の新鮮な空気を吸って、ゆったりとした気持ちになれる素敵なお風呂でした。貸切露天風呂も、杉の大木に囲まれた場所にあって、森林浴をしながらゆっくりと入浴出来て、とても良かったです。


A.長岡市 50代女性 小黒様の声
ぬるめですが長時間入れていいです。ニオイもあなり無いので本当にきくの?と疑問に思うくらいですが、玉川よりも効能がありそうなのでわざわざ遠くまで行かなくても良い事を知りました。
何度となく来たいと思いました。


A.岡崎市 50代女性 匿名希望様の声
温泉にはよく行くのですが、私はあまり長湯することもなく、露天風呂にもあまり入ったことはありません。というのも、露天風呂に行くのに寒いし、せまいし、他の人が入っていると入りづらい。でも。長生館の露天風呂は広々として、ついつい長湯をして、とても気持ち良かったです。
特に主人がいろいろと病気を持っているので、本当は長く滞在できると良いです。お土産に、薬師石とペットボトル用の小を買ってかえり、ぜひまたきたいと思います。
ただ、貸切露天風呂を使わせてもらったのですが、夜8時からというせいか、湯あがりの足ふきマットがビショビショで気持ち悪かったです。出来るなら、その都度かえてほしい。


A.日立市 40代男性 匿名希望様の声
時間が経つのも忘れるくらいとても気持ちいい温泉でした。
源泉の低温の風呂と通常温泉の風呂に交互に入っていると心地よく「出たくない!」と思うほどでした。
日頃のデスクワークで肩こり首こりがひどかったのですが解消された感じです。いつもはカラスの行水の妻も私より長湯でした。


A.新潟市 40代女性 宇野様の声
26度には初め驚きましたが、本当にいつまでも体が温かくて気持ち良いです。飲泉もあり、体の中から外からろダブルでとても良いです。
私は免疫力がひくいのですぐ体調くずします。
こちらの温泉は助かります。


A.三条市 60代女性 匿名希望様の声
・無味無臭で入りやすく上がった後はポカポカと体が温まり、とっても気持ち良かったです。ラジウム温泉で炊いた夕食のご飯が漬け物にとってもあって最高においしかったです。
・夕食も季節の物を上手に取り入れてあり美味しかったです。
・朝食も味付けがよくて品数も多く、始めておかわりをして美味しく頂きました。思い出の姉妹の旅になりました。スタッフの皆さんも笑顔で接してもらい気持ちが良かった。


A.三島市 50代女性 匿名希望様の声
ラジウム泉はポカポカと体の芯まで温まって気持ち良かったです。
露天風呂は特に本当に露天という気持ちが味わえました。
お庭の紅葉、ながめが窓から最高にきれいに眺める事が出来ました。
お料理ではごはんがおいしかった!
おトーフは好ききらいがあるかと思いましたが、私は濃厚な味で他では味わえなくて良かった!


A.熊本市 60代女性 匿名希望様の声
絶景の時期にこれて幸福でした。
温泉は、ハダがスベスベで66才のカカトは、久しぶりにうあわらかさを取りもどしたようでした。
熊本にも温泉はたくさん有りますが、何度でもきたくなりました。
今朝又温泉に入って、腰痛を忘れていました。
びっくりです。


A.鎌倉市 60代女性 匿名希望様の声
雑誌やJRのパンフレットでさがし、これは良い温泉かも?と来て見ました。
病気がちの友人がいて、けっこう気にいって何度か来ています。
私もしっしん等が出来て来る時にくるとみるみるよくなるのでわかります。
温泉はあちこちとたくさん行っていますが、ここの湯が一番気に入っています。
又来ます。有難うございました。


A.五泉市 70代女性 匿名希望様の声
昔大木がおい茂っていましたが、何年か前にはこんなにも良い庭になっていたのを思い出しました。
こん回、親子と友達で寄せてもらい、ゆっくり庭に目をやって、コーヒーを飲みずいぶんと癒してもらいました。福島のやわらぎの湯にも行きますが、当館の方がラジウムの含有量があるとは知りませんでした。
又来てみたいと思います。
調理長、仲居さん、大変良い笑顔をありがとうございました。

実録!ラジウム温泉の魅力 : comments (0) : trackbacks (0)

明けましておめでとう御座います

新年明けましておめでとう御座います!

元日は新潟の冬では珍しく晴れ間が広がり、1年の最初の日として最高のお天気で御座いました。

2011年も皆様に沢山の笑顔と良き思い出を作って頂けるように、スタッフ一同励んでまいりたいと思います。

長生館を今年もよろしくお願い致します!



・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

開湯700年へ越後村杉ラジウム温泉 奇跡の「温泉力」好評発売中!

・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking



館内情報 : comments (0) : trackbacks (0)
1/1
<< 睦月 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
過去の記事
プロフィール
Other