アンチエイジングリーダー養成講座初級過程講座終了書が届きました!

順天堂大学大学院加齢制御医学講座の白澤卓二教授・医学博士が理事長を務める一般社団法人「アンチエイジングリーダー養成機構(ALCO)」から、アンチエイジングリーダー養成講座初級過程講座修了書がアンチエイジングin新潟学校へ参加した皆様の元へ届きました♪

ALCOの活動は、長生館でも開催された白澤教授が中心となって実施してきた「アンチエイジングキャンプ」の基盤となる団体です。
ALCO認定のアンチエイジングキャンプに参加する事で、単位を取得する事が出来ます。一定の単位を取得する事で、「アンチエイジングリーダー」としてALCOより認定されます。
認定されると、なんと講師としてアンチエイジングの講座を講師として担当する事が出来るそうです♪
修了書
画像は長生館の荒木専務の修了書


アンチエイジングin新潟学校は23年度も開始予定です♪
受講者としての参加は勿論の事、アンチエイジングについて学び、講師として活躍されたい方も単位取得の為に是非参加下さいませ^^

第2回アンチエイジングin新潟学校の情報は順次ご報告致しますので楽しみに待っていて下さい♪



・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

開湯700年へ越後村杉ラジウム温泉 奇跡の「温泉力」好評発売中!

・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking



アンチエイジングへの取り組み : comments (0) : trackbacks (0)

ラジウム温泉アンケート 25

Q.村杉温泉に入られた感想を自由にお書き下さい。


A.江東区 40代女性 匿名希望様の声
貸切風呂に、夕方と朝で2種類楽しませてもらいました。
大浴場とはちがう隠れ家的な雰囲気、こじんまりとしていながらも癒しもあり、木の香り、森の香りに包まれとてもいいお風呂でした。
私はあまり熱い湯は得意ではないので、ちょうどよかったです。
また、きたい!!っと思う、いい旅館でした。


A.さいたま市 60代女性 田巻様の声
うっそうとした森の中、長い時間お湯につかっても湯づかれ的なけんたい感もなく、露天風呂は長い時間つかれた数少ないお湯になりました。
佇いもすてきで又、よせて頂きます。


A.新潟市 50代女性 匿名希望様の声
ぬるい湯で長くゆっくり入る事が出来てとても気分最高で良かったです。
毎年クリスマスの頃お世話ににっていますが、その時期も最高ですが今回は散歩も出来違った意味で良かったです。
お料理も(好き嫌いが多い私ですが)すべて最高!!
とってもおいしかったで〜す!
今年のクリスマスもお世話になると思いま〜す!楽しみにしています。


A.横浜市 50代女性 匿名希望様の声
ぬるめの湯で肌に優しい湯でした。
長時間湯に浸かっていても心臓の拍動もなく、露天は空気の美味しさ、しんりん浴も同時に行え最高でした。
料理の種類は多く大変美味しく、かまだきのごはんは超おいしく最高!


A.川崎市 40代男性 匿名希望様の声
「隠れた名湯」の称号がふさわしい、やわらかい泉質、体のしんから温まる湯のぬくもり。再び訪れるに値する日本を代表するラジウム温泉だと思います。癒しのひとときを過ごす事ができたことに感謝します。


A.鶴ヶ島市 40代女性 石井様の声
無色・とう明・無臭で温泉という感じがしませんでした。
毎月増富のラジウム温泉に湯治に行っています。
そちらで新潟にもラジウム温泉があるのを知りました。
増富のラジウムとは違い、飲みやすくミネラルウォーターのようでした。
露天のラジウム100%はあがったあとさっぱりし、身体に吸いつくような湯上がり感がありました。時間がわからないので時計があるといいなと思いました。
ラジウムの効果や入り方等を湯に入りながら見れるようにしてあるともっと効果的に入れると思いました。湯治できる様に一泊のお値段をおさえてもらうと連泊してこれそうです。(お食事の量を減らしてもいいですね!)


A.江東区 80代女性 匿名希望様の声
野天風呂に入って深呼吸をし、大変すがすがしい感をおぼえまた行きたいと思い、今年も兄弟と一緒に参りました。天候にも恵まれ、美味しいお料理も頂き、皆大満足致し喜んでます。吃驚した事は去年部屋でお世話に成った静香さんがおぼえていて呉れた事です。皆さん行き届いた癒待には感心致しました。判読しにくいですがよろしく。


A.燕市 20代女性 匿名希望様の声
冷え性なのでいつもは湯上がりでも足先が冷たくなるのですが、今回は全く冷たくならず朝まで足も体もずっとポカポカでした。
とてもいい湯につかれてヨカッタです。
また是非来たいと思いました。


A.栗原市 60代男性 匿名希望様の声
お宿の雰囲気、旅館の方々のいたれり尽くせりの心のこもったおもてなし。露天風呂、お庭の素晴らしさ。お部屋からの緑と池、お宮等の展望。温泉の効能・お料理は勿論こと、女将さん・仲居さん(お部屋係さん)・フロントの方々、みんなみんなお人柄抜群の新潟(越後)の良き土地柄を感じさせてくれました。知人・友人と何度も訪れたいと思ったのは言うまでもありません。
私達家族は7つ星をつけさせて頂きました。

A.市原市 30代女性 斉藤様の声
お宿の雰囲気、旅館の方々のいたれり尽くせりの心のこもったおもてなし。露天風呂、お庭の素晴らしさ。お部屋からの緑と池、お宮等の展望。温泉の効能・お料理は勿論こと、女将さん・仲居さん(お部屋係さん)・フロントの方々、みんなみんなお人柄抜群の新潟(越後)の良き土地柄を感じさせてくれました。知人・友人と何度も訪れたいと思ったのは言うまでもありません。
私達家族は7つ星をつけさせて頂きました。


・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

開湯700年へ越後村杉ラジウム温泉 奇跡の「温泉力」好評発売中!

・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking



実録!ラジウム温泉の魅力 : comments (0) : trackbacks (0)

2010年11月13日 毎日新聞に長生館が紹介されました♪

毎日新聞にて、長生館が行ってる健康増進への取り組みが掲載されました♪

----以下記事抜粋----

庭歩きラドンを浴びて免疫力UP

ラジウムの向こうに広がる中庭が、この旅館の秘密。
松や杉、広葉樹が生い茂る、それほど趣向を凝らした庭ではないが、一帯には目に見えな「ラドン」が立ち上がる。
「庭を歩けば、森林浴とともにラドン浴が出来るんんです」と専務の荒木善行さん(48)。村杉温泉は日本有数のラドン温泉で、温泉地内のわき水などあちこちから高濃度のラドンが測定される。庭を歩くだけで、体の免疫力を高める効果があるとされるラドンを吸い込む事になるというわけだ。
 村杉温泉のある旧笹神村は「ゆうきの里」を宣言し、もみ殻肥料による土壌作りを進め、有機農法では県内推進地。さらに、手軽に登山が楽しめる五頭山の入り口にあたり、野外活動の拠点として五頭山麓いこいの森が近くに広がる。
これらに共通するキーワードは「健康」。長生館は2年前から県の事業認定を受け、ラドン温泉と組み合わせた健康志向の滞在型観光を発信し始めた。
 温泉に入り、健康食材を盛り込んだ料理を楽しみ、健康の講話を聞き、ストレッチで汗を流す。今春まで毎月開いた健康イベントは毎回定員をオーバー。今年6月に開いた、若々しく生きる「アンチエイジング」イベントも好評だった。
 荒木さんをはじめ、社員8人が「温泉入浴指導員」の資格を持つ。ラドン温泉の効能説明から、体に負担のかからない湯冷めしにくい入浴法、お客さんの目的に応じた温泉指導などにも応じる。「温泉に対する知識をお客さん自身に持ってもらう事で、より健康増進につながる」という。
                ◇ ◇ 
温泉の後に目の前に並ぶのは、ラドン源泉で蒸し上げた魚介、有機野菜のあったか料理。新潟や東京の老舗料亭で腕を磨いた料理長が提供する料理も健康を意識する。旬の地元野菜にこだわり、人気の地元豆腐やヨーグルトなどのスローフードも食材に使う。食べきれないほどの料理はむしろ不健康にもなり、「美味少量」プランも設定し、気配りを忘れない。

mainichi



・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

開湯700年へ越後村杉ラジウム温泉 奇跡の「温泉力」好評発売中!

・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking



★メディア掲載★ : comments (0) : trackbacks (0)

nicopress 第79号に長生館の取り組みが紹介されました。

財団法人 にいがた産業創造機構が発行しているビジネス誌nicopressの第79号の特集『あらゆる産業分野から新たなチャレンジ!健康ビジネスの展望』にて、事例企業として長生館が紹介されました。

以下記事抜粋

事例企業に学ぶ健康分野への新事業展開

ラジウム温泉を活用したヘルスツーリズムを提案
株式会社長生館 代表取締役専務 荒木 善紀氏


明治以前から温泉宿を営む株式会社長生館は、温泉を中心に健康増進を目指す旅のプログラム、ヘルスツーリズムの企画・販売に取り組んでいる。
 村杉温泉は国内有数のラジウム含有量を誇る温泉で、大正時代には一世を風靡。しかし、時代と共に旅館業はサービス重視となり、ラジウム温泉そのものの魅力が忘れられてきた。荒木専務は「バブル崩壊後、これからの村杉温泉はどうあるべきか悩む中、やはり原点回帰しかない、温泉の効能に焦点を当てようと考えました」と振り返る。
 目指したのは首都圏をターゲットにした、温泉、地元食材、自然を組み合わせた滞在型健康管理指導プログラム付ツアーの商品化。
平成20年度には「ラジウム温泉の効能・効用を活用した健康プログラムの実践」が新潟県健康関連ビジネスモデル推進事業に採択された。

この事業は、同社が代表を務め、村杉温泉組合、新潟薬科大学、新潟バイオリサーチパーク株式会社が参加するコンソーシアムが、地元の有機栽培農家団体などの協力を得ながら取り組んでいるもの。それまでに村杉温泉組合でラジウム泉に関する勉強会を開くなど、地域全体で機運を盛り上げ、大きな協力体制が出来上がっている。
 ところが、いざ商品開発を始めるとマーケットが掴みきれない現実に直面。初年度は講演主体のプランを構成し、「旅行商品としては堅すぎる」という反省を残した。そこで2年目は「楽しく・美しく・健康に」をコンセプトに。2泊3日から日帰りまでのプランを実施。温泉入浴講座、専門家により運動プログラム、地元産食材を使った会席料理などが好評で、リピーターも出てきた。
昨年はJRの大型観光キャンペーンも追い風になり、目標人数・金額をクリアする成果を上げた。

今年6月、新潟県観光ビジネス協議会主催イベントの中で、2泊3日の健康増進ツアーを実施。同社が企画した専門家によるアンチエイジングプログラムは好評を博した。こうした反響に対し、荒木専務は「健康や美、若さに興味があるお客様はたくさんいて、マーケットは限りなく大きいと感じました。今後はビジネスとしてどのように成立させていくかが課題です。また、温泉入浴効果のエビデンスがあればアピールしやすいですが、確かな検証には時間と費用が必要です」と語る。

 今後は、全国のラジウム温泉地との連携や、簡易健康診断の導入などの取り組みを進めたいとういう同社。
「ラジウム温泉で村杉ブランドを構築し、村杉温泉全体を盛り上げたい」という言葉には、地域をけん引していこうという使命感が満ちていた。
nicopress



・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

開湯700年へ越後村杉ラジウム温泉 奇跡の「温泉力」好評発売中!

・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking



★メディア掲載★ : comments (0) : trackbacks (0)

表紙になった!? JRびゅう『のんびり小町』好評販売中♪

JR東日本「びゅう」の女性限定人気国内ツアー『のんびり小町』が現在好評発売中です。

現在販売されているのは11月末までの期間ですが、もうすぐ12月〜も販売されます☆
さらになんと!
12月からの『のんびり小町』パンフレットの表紙が・・・
ななななななんとっ!!
長生館の女性露天風呂の写真なんです♪ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
露天風呂冬

のんびり小町には女性に嬉しい特典がいっぱい!

女性同士の旅には絶対オススメですd(>_< )Good!!

・'`☆*:・'`★☆。.:*:・'`★*:.。:* ・'`☆特 典*★.‥∵★¨∴☆*:・'`★☆。.:*:・'`★*:.。:*

●新幹線&特急列車のグリーン車座席
ゆったり座席でくつろげば、満足感もひとしおです。

●アーリー&レイトチェックアウト
チェックイン14:00(通常15:00)&チェックアウト12:00(通常15:00)の22時間ステイ

●喫茶券
「コーヒーまたは紅茶またはソフトドリンク」をご用意。

●ウェルカムスイーツ
チェックイン後に大人気のオリジナルスイーツをお部屋にお届けします。
11月「オリジナルカップフルーツ・安田ヨーグルト」
12月〜「まろやかプリン」

●夕食おもてなしメニュー
11月「新潟和牛と五頭の秋野菜」
12月〜「冬の王様 天然真鯛の源泉蒸し」

●ドリンクサービス
夕食時お酒またはジュース1本付。

●のんびり小町オリジナルメニュー
11月「五頭山麗牛乳豆腐」
12月〜「天然真鯛の源泉蒸し」

●チェックアウトまでお布団はそのまま。
(チェックイン時にお申し出ください)

●母娘ポイント「館内利用券1,000円分」(お1人様につき)
母娘でご利用になると(館内利用券1,000円分)を御用意致します

●貸切露天風呂1回付。庭園に佇む3棟の茶室風貸切露天風呂の中から1棟1回付(45分間 通常2,500円

●嬉しいお土産
「手作りあめ」プレゼント。

・'`☆*:・'`★☆。.:*:・'`★*:.。:* ・'`☆*★.‥∵★¨∴☆*:・'`★☆。.:*:・'`★*:.。:*・'`☆*:・

首都圏から女性同士の旅を考えている方には絶対オススメ!『のんびり小町』の詳細・ご予約は↓の画像をクリック☆
          の

プラン紹介 : comments (0) : trackbacks (0)

温泉ビューティー研究家・石井宏子様がお越しになりました!

先日、温泉ビューティ研究家の石井宏子様が村杉温泉、そして長生館にお越し下さいました。
石井様は温泉が持つ美容力研究の第一人者で、テレビに・新聞・インターネットなど各種メディアでされ、著書も多数有ります。
今回は石井様に温泉ビューティーの貴重なお話を村杉温泉と絡めてお聞きする事が出来ました。
石井様、大変有難うございました。

石井宏子
左より若女将、石井宏子様、社長室長、専務




石井様のブログに村杉温泉長生館を紹介して頂きました!

館内情報 : comments (0) : trackbacks (0)
1/1
<< 霜月 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
過去の記事
プロフィール
Other