秋のスイーツ祭りが新聞掲載♪

五頭温泉郷のスイーツフェアが9月16日の新潟日報朝刊に掲載されました♪
以下記事抜粋です。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

地元産食材で彩りスイーツ

女将考案 宿泊客らに提供

阿賀野市の五頭温泉郷で、旅館女将らが考案したスイーツを宿泊客らに楽しんでもらうキャンペーンが、12月末まで行われている。名産「ヤスダヨーグルト」をはじめ、地元産の果物などをふんだんに使用。「甘さが控えめなので、男性にもお勧め。食べてもらって、地元食材の良さを知ってほしい」とPRしている。
 県旅館組合「女将の会」が企画した誘客イベント「旅館街スイーツめぐり」の一環で、昨年に続き2回目。五頭温泉郷では、3温泉4旅館が参加している。
 各旅館は、ヤスダヨーグルトと県産米粉100%のスポンジケーキを共通の材料として使用。それぞれ工夫を凝らし、サイコロ状にした米粉スポンジとヨーグルトゼリー、果物をプリンの上に盛り合わせた「米っこ・プディング」や、「ヨーグルトティラミス、米粉ロール添え」など彩り豊かなスイーツがそろった。
 村杉温泉「長生館」でスイーツを食べた權蘭英さん(29)=新潟市=、權恩英さん(26)=韓国=の姉妹は「甘さが控えめでおいしかった。ほかの旅館でも食べてみたい」と話していた。
 一律630円(税込み)。注文は予約が必要。問い合わせは、同温泉郷旅館協同組合、0250(61)3003。
新潟日報 秋スイーツ



・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

開湯700年へ越後村杉ラジウム温泉 奇跡の「温泉力」好評発売中!

・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking



★メディア掲載★ : comments (0) : trackbacks (0)

白澤卓二教授がテレビでアンチエイジング講座♪

長生館の健康イベントアンチエイジングin新潟学校に講師としてご講演頂いた順天堂大学の白澤卓二教授が元気家族テレビ「となりのマエストロ」(TBS系列)・9月20日放送の「はなまるマーケット」(TBS系列)に出演いたします♪

敬老の日にちなんで、長寿をテーマにアンチエイジングのお話をお聞かせ下さるそうです♪

≪出演番組≫

9月19日(日)22:00〜22:54 TBS系列 「となりのマエストロ」

テーマは「長寿」全国各地に住む、100歳を超えても現役で活躍されている長寿の方々をご紹介し、スタジオにて、その方たちの長寿の秘訣を白澤教授が解説しつつ、また視聴者の皆様にもオススメできる健康法をご紹介します。


9月20日(月・祝)8:30〜9:55 TBS系列 「はなまるマーケット」

とくまる 「敬老の日企画! ご長寿に学ぶ長生きの秘訣」 
100歳を超えてもなお、元気に生活しているご長寿さんに密着。
生活や生き方から、長生きの秘訣や生活に活かせる知恵を、白澤教授が解説いたします。

2番組とも要チェックです!

お時間がよろしければ是非ご覧になって下さいませ♪

白澤卓二教授
■白澤卓二(しらさわたくじ)順天堂大学大学院医学研究科加齢制御医学講座教授
1958年神奈川県生まれ。1982年千葉大学医学部卒業後、呼吸器内科に入局、同大大学院医学研究科終了、医学博士。東京都老人総合研究所病理部門研究員、同神経生理部門室長、分子老化研究グループリーダー、老化ゲノムバイオマーカー研究チームリーダーを経て2007年より現職。専門は寿命制御遺伝子の分子遺伝学、アルツハイマー病の分子生物学、アスリートの遺伝子研究、日本抗加齢医学会理事バイオフィアリハビリテーション学会理事、基礎老化学会編集幹事、日本老年医学会評議員、他所属学会多数。著書に『ずっと若く生きる食べ方』『老いない、病気にならない、方法』『未来への提言レオナルドガテンテ「長寿遺伝子」を解き明かす』『百寿力』『Dr.白澤のおいしい処方箋健康スープ』など多数。「世界一受けたい授業」「カラダのキモチ」等テレビ出演多数。新聞、雑誌等にも多数掲載。


白澤先生公式HP

元気家族テレビ「となりのマエストロ」
 #40 日本のご長寿の秘密を探り続けて20年 「長寿マエストロ」


「はなまるマーケット」 公式サイト
 9月20日 「敬老の日企画! ご長寿に学ぶ長生きの秘訣」

アンチエイジングへの取り組み : comments (0) : trackbacks (0)

百川良男 絵ガラス展開催中!

先日より、百川良男氏の絵ガラス作品展を好評開催中です♪

一枚の板ガラスを、キャンバスに置き換え、独自の絵画をガラスに直接彫り描き、彫る深さの強弱にて微妙な濃淡と繊細な表情を描きだします。
カンバスに描かれた絵画と質感が異なり、作品の雰囲気と相まって独自の世界観を醸し出しております。
お客様も興味津々でご覧になっておりました。
百川良男展 百川良男展2 百川良男展3 百川良男展4

百川良男絵ガラス展は9月26(日)まで。
長生館2F 時遊空間風の庭にて午前9時〜午後5時まで開場しております。

是非ご覧くださいませ。

<百川良男 略歴>
1952年新潟市に生まれる
現在群馬県渋川市赤城町に在住
社団法人 群馬県作家協会会員
各美術団体・受賞歴12回
特殊洋画家、絵ガラス第一人者として各地の有名百貨店で個展を開催

百川良男 工芸工房HP
百川良男ブログ


・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

開湯700年へ越後村杉ラジウム温泉 奇跡の「温泉力」好評発売中!

・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking



館内イベント : comments (0) : trackbacks (0)

【お客様の声】ラジウム温泉アンケート 23

Q.村杉温泉に入られた感想を自由にお書き下さい。


A.新潟市 40代男性 匿名希望様の声
肌が荒れやすいのでいつも石けんを使っています。
こちらはすべて石けんを使っているので安心できます。
冷たいお風呂と交互に入ったら、本当にあたたまりました。
明日、肌荒れが治っているといいです。

A.三条市 30代女性 匿名希望様の声
夏風邪を引いてしまい、呼吸するのが苦しかったのですが、お風呂にゆっくり浸かり、ゆっくり休んだら、翌日には体が楽になっていて、改めて村杉温泉の素晴らしさを実感しました。
(夜露天に入っていたら、一匹ホタルが飛んでいました。自然が豊かで水がキレイな土地なんですね。ラッキーでした。)

A.練馬区 30代女性 匿名希望様の声
子ども達と入り、慌ただしいお風呂あがり、肌の手入れをする時間がないままだったが、その事を忘れて30分以上すごせた。
お風呂上りは普段ならばすぐに化粧水等で手入れをしないと乾いてパリッとしてしまうのに、全く乾かず普通に過ごせたので驚いた。

A.さいたま市 50代女性 匿名希望様の声
温泉に入った後、体の疲れがとれた感じがした。
体が温まった。
働いている方達の対応が良かった。
湯温が27℃という事で冷たいかなぁと思ったが、大変に気持ち良かった。

A.横浜市 70代男性 長谷川様の声
当館にうかがう前に三春のやわらぎの湯で岩盤浴をしてきました。
こちらの濃度(ラドン)の高さに驚いています。ここでは森のラドン深呼吸も可能で環境全体の健康paradiseですね。感動しています。
得意に私は露天風呂に五分間つかり汗をビッショりかき、水風呂に3分入って体温調整する。これを5回繰り返して最後に野外に座って5分体を冷やしてワンラウンドの水中岩盤浴を一泊二日で2.5回実施して、三春岩盤浴の続きの治療入浴としました。今後実家のある新発田市に帰宿の折りには毎回村杉に戻ってきたいと考えています。
多くの村杉温泉体験他を蓄積して、宣伝してその効能を広く世の中に知らせ、人との健康増進がんの治療にて役立てて頂きたく思います。
ちなみに小生は2009年9月に大腸癌の手術を受けて、これまでは三春のやわらぎの湯に4回訪れています。

A.静岡県 50代女性 匿名希望様の声
長生館に初めて来ました。
毎年、友達4人で旅行をしていますが、五頭温泉郷の自然や温泉のすばらしさに心が癒されました。
得に長生館の庭園の美しさ、地域の食材を使った料理の数々と、おいしさに感動しました。仲居さんたちの接客態度も素晴らしかったです。

A.静岡県下田市 50代女性 匿名希望様の声
・夕飯、朝食とも器が良く、多種のお食事でした。バイキングでなく落ち着いて食事が出来ました。
・ラジウム温泉も無色透明でしたが、ゆっくりのんびり入りました。
・村杉温泉は初めて知りましたが、のどかでとてもよかったです。自然温泉も魅力です。
・多忙の中で夕食時におかみさんがごあいさつに来ていただき感心しました。
また、直接お客様の声を聞く事にもなり、お客様を1人1人大切になさっていると感心しました。以前「ののか」旅館でもおかみさんのあいさつをいただき個人旅行とsては2回目でした。
・お部屋以外のトイレも入ってすぐに良い香りがしてさわやかでした。
トイレットペーパーも良いペーパーを使用していると感じました。

A.新潟市 30代女性 匿名希望様の声
玉川温泉の200倍のラドン含有量と知り、驚きました。
いつもより、朝の目覚めがとても良かったです。
昨日お酒を飲み過ぎたのに今朝は頭痛も無く、「あれ?」と思っていたやさきに、泉質の事を知り、そのせいかな〜と思いました。


A.新潟市 30代女性 鈴木様の声
日帰りで何度か利用させて頂いていましたが、今回初めて宿泊させて頂きました。食事もおいしくスタッフの方々も親切でとてもくつろいで過ごす事が出来ました。また、お金を貯めて泊りにきます(笑)お世話になりました。

A.新潟市 50代女性 鈴木様の声
露天風呂は源泉と温泉と交互に入り空気もたっぷり吸い込んで来ました。
また、飲める源泉も飲みやすくまろやかで大変良かったです。
関東周辺の温泉は今まで伊豆を中心に夫婦で良く利用しましたが、たまには遠くへ来るのも良いかなと思いました。

12時まで滞在出来本当にリフレッシュ出来ました。





・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

開湯700年へ越後村杉ラジウム温泉 奇跡の「温泉力」好評発売中!

・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking



実録!ラジウム温泉の魅力 : comments (0) : trackbacks (0)

第2回「愛・義」巡り会いまつり

第2回「愛・義」巡り会いまつり


今年も上杉砲術隊が阿賀野市にやってきます!

阿賀北には水原に「水原親憲」、笹神に「千坂景親」、安田に「安田長秀」、京ヶ瀬に「下条忠親」といった武将がおり、現在も山形県の「米沢まつり」では阿賀北衆の旗印が上がっています。
阿賀北衆の中でも、「水原親憲」は水原鉄砲隊200名を率いて、新発田重家の乱に参戦し、大阪冬の陣ではその功績が認められ徳川秀忠より感謝状を受けました。(水原代官所に展示されています)
1600年の移府により米沢に渡り、今の「上杉砲術隊」の礎となりました。

「愛・義」巡り会いまつりでは、郷土の伝統芸能の披露と米沢の「上杉砲術隊」による歴史絵巻さながらの迫力ある古式銃の発砲を披露。
今年は阿賀野市出身シンガーの酒井 杏(さかい きょう)さんのステージも有り、去年以上に盛り上がる事間違いなしです!

 ■日時 平成22年10月 3日(日) 10:30 〜 
 ■場所 阿賀野市立笹神中学校 グラウンド(阿賀野市笹岡200)

大きな地図で見る

 ■当日スケジュール
  10:30 開会の挨拶(会長:坂爪和浩)
  10:40 振る舞い鍋(無料)
  11:00 おもてなし踊り
        ささかみ飛龍、来夢、纏(まとい)
  11:30 酒井 杏ステージ
  12:00 郷土の芸能披露
        松井町子供太鼓、詩吟(瓢詠会)
        下山口神楽、分田神楽
  13:00 来賓ご挨拶(市長、観光協会会長、他)
        「上杉砲術隊」隊長より時代背景、阿賀北衆歴史の解説
        「上杉砲術隊」による発砲披露
        記念撮影会
  15:00 閉会の挨拶

 ■飲食の出店もあります。
  中小企業同友会、ゆうきの里、クレープ宇田
  ラーメン党ひさご、五泉とりかん、そば木村、他

 ■主催
  未来の阿賀野市を考える会
 ■共催
  阿賀野市観光協会
 ■協賛
  水原商工会、笹神商工会、安田商工会、京ヶ瀬商工会、すいばら温故塾
 ■後援
  阿賀野市、阿賀野市教育委員会、JAささかみ、JA北蒲みなみ、ゆうきの里
 ■お問合せ
  未来の阿賀野市を考える会 代表 坂爪和浩
  TEL:0250-63-8470 携帯:080-5480-7368

第1回目の様子

「愛・義」巡り会いまつり 「愛・義」巡り会いまつり2 「愛・義」巡り会いまつり3 「愛・義」巡り会いまつり4 



阿賀野市観光協会のページもご参照下さいませ。
案内チラシのダウンロードはコチラ※阿賀野市観光協会HPより

会場へは長生館より車で約10分です。
歴史好きな方は要チェックですよ♪



・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

開湯700年へ越後村杉ラジウム温泉 奇跡の「温泉力」好評発売中!

・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking



周辺イベント等 : comments (0) : trackbacks (0)
1/1
<< 長月 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
過去の記事
プロフィール
Other