第8回ラジウム温泉でRefresh&Relaxを開催しました。

第8回ラジウム温泉でRefresh&Relaxを開催しました♪
ラジウム温泉でRefresh&Relaxとは、長生館が県と大学機関、沢山のご協力を得て作り出した温泉施設利用型の健康促進プログラムです(^_^)/

毎回好評を頂き、この度8回目になりました^^

今回の目玉は背伸び式健康法で話題のさとう内科・青山クリニックの院長で医学博士の佐藤万成先生と新潟のお笑い集団NAMARAの代表江口歩氏による健康系お笑いユニットケーシーズの講演でした!!

笑いと健康とラジウム温泉をテーマにわかりやすく面白いお話を聞かせて頂きました。
背伸び式健康法の実演指導も有り、皆様大満足でお帰りになりました^^

第8回健康biz2

参加して下さったお客様、ケーシーズのお二人、大変有難うございました^^




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking

アンチエイジングへの取り組み : comments (0) : trackbacks (0)

ロビーにてギタリスト公演

昨日21日、1Fロビーラウンジ「詩季」にてギタリストの福田正二郎氏による演奏会が行われました。

福田正二郎

心地よいリズムにお客様はうっとりしておりました^^


福田様、素敵な演奏を有難うございました^^






ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking

館内イベント : comments (0) : trackbacks (0)

niigata Vivoに第7号に特集されました♪

niigata vivo第7号にまたまた長生館が紹介されました♪
以下は記事抜粋です♪


健康ビジネス連峰の長生館イベント、「健康日帰りプラン」は年に10回程開催される人気のイベントである。
2月21日に実施されたプランに参加、有意義な1日だったのでその内容をご紹介する。

 今年は大雪だったせいか、2月の末になろうというのに長生館の広大な庭は雪にすっぽりと覆われた雪景色。庭を一望できるほど広いロビーに、本日のイベント、「ラジウム泉でリフレッシュ&リラックス」と題した健康日帰りプランの参加者が続々と集まり始める。
 荒木専務の開会挨拶の後、自由参加で瓢湖の白鳥見学に出かける。
ラムサール条約に登録した瓢湖には、最大ピーク時で毎年6000羽の白鳥が訪れる。2月の現在では2000羽前後。
湖上にカモも同居し、にぎやかな生活を送っている。
これからの季節はサクラ、そしてアヤメ、ハスの花と続く花の群生地でもある。
 宿に戻り、本日最初のレクチャーは「村杉温泉の歴史と効能、体にやさしい温泉の入浴法」。日本有数の含有量を誇る村杉温泉のラジウム泉を上手に取り込むための方法などを披露。
講義が終わると入浴タイムだから、さっそく受けたレクチャーを実践できる。
 いよいよお待ちかねの食事の時間。「うららの森」のゆうきふれあい即売所の元気野菜や豆製品、新潟の魚介などを使った「体にやさしい健康会食」がずらりと並べられている。
えっ、どこまで1人前?と考えてしまうほどのボリュームにそっと拍手。
加えて、大女将手づくりのお惣菜2種の鉢盛りも気が効いていて、長生館のもてなしの心が伝わる食事だ。
身も心も、もう満足という状況下で午後からのレクチャーが始まる。
新潟薬科大学の小西徹也教授により食と健康の話のポイントは、「食べ物と脳の関係は重要で、おいしと感じる食が大切。楽しくおいしく食べれば免疫効果は高まる。」先ほどいただいた健康会食は、安心とバランスのいい食材、一流の調理でおいしく、そして楽しくにぎやかにみんなで一緒に食べる。まさに小西教授の話の通り、満腹した割にはカラダ、軽やかなのである。
 最後は健康運動指導士・田代稔さんの「血液循環を良くして元気にストレッチ運動」。生活習慣病に役立つ運動や、楽しく生活するために筋力アップなど、みんなで実践を交えて体を動かした。
 長生館を利用して1日だけで健康になれるわけではないけれど、今後の健康増進につながる価値ある時間でもあった。


vivo.7Avivo.7B


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking

★メディア掲載★ : comments (0) : trackbacks (0)

【お客様の声】ラジウム温泉アンケート

Q.村杉温泉に入られた感想を自由にお書き下さい。



A.宇都宮市 30代女性 秋澤様の声
とても温まり、お風呂を出た後もポカポカしています。
低温の湯と通常のお風呂を交互に入ると、よく温まると書いてあったので、足だけやってみたら、じ〜んとしてさらに温まりました!!


A.長岡市 30代女性 匿名希望様の声
ぬるめのお湯にゆっくり入る事が出来て、とても温まりました。
ラジウムがたくさん含まれて免疫力UPの効果があるということなので、今度は家族も連れて来たいと思います。
スタッフの皆さんの対応もとても親切で良かったです。


A.石川県白山市 40代女性 荒木様の声
10年来リウマチを患っています。
ラジウム温泉がリウマチに効果があると知り、今回2泊3日で長生館様にお世話になりました。
半信半疑で始めた交互浴、2日目の夕方から痛くて動かしにくかった手や足が驚くほどスムーズに動かせるようになっていました。
女将さんに入浴前後に源泉の水を飲んで入ると良いと聞き、それも実践したおかげで体がつのまにかすっきり。
さすが、全国でも高い含有率のラジウム温泉!
またぜひ入りに来させていただきたいです。


A.金沢市 20代女性 西田様の声
内湯が普通だった分、露天風呂の広さや雰囲気に驚いた!!
ラジウム泉はやわらかく、温度も長湯出来そうな適温で本当に良かった。
休み処の低温風呂に、最初は冷たくて、入れなかったけど、体が温まってきたところで入ると、やみつきになり、何度も交互浴を楽しんだ。
かなり満足です。
牛乳豆腐が本当においしかった。
お土産として、ぜひ販売してほしい。
旅の記念写真のサービスは本当にうれしいと思います。
もっと早くに気づいていれば.....(涙)
明朝もやってほしい!!

A.藤沢市 20代女性 匿名希望様の声
源泉100%は冷たくて入れませんでしたが、その他は温度もちょうどよく入りやすかったです。
全国の様々な温泉地に行っていますが、ラジウム温泉は今回が初めてでした。
雪見の露天風呂に入れて、効能が良い場所を検索していたら見つけました。
また別の季節にも来てみたいと思います。



A.長岡市 50代女性 匿名希望様の声
一週間位前から、肩が痛くて、貼り薬をしていました(仕事で痛めた)
昨日、大浴場で肩をまわしてゆっくりいつもより長く入浴させていただきました。そのせいか、いつもだと朝の寝起きに「あ々痛い」と肩に手を当てて起きるのに、すーっとスムーズに起きている自分がいる事に気が付きました。
以前から村杉温泉のラジウム湯がいい事は聴いていましたが、喜んでいます。


A.佐渡市 40代女性 匿名希望様の声
スタッフの方々が皆さんにこやかでとても気持ち良く過ごせました
露天風呂のお湯の温度が長くあたたまるのにちょうどよく、ありがたかったです。冬でしたので26度のお湯に入れなかったのが残念でした。
お料理はひとつひとつ手が込んでいて素朴なところがよかったです。
何だかなつかしく、おいしく頂けました。
水もおいしく沢山いただきました!!

A.新発田市 80代女性 匿名希望様の声
今年の冬の寒さに腰痛をおこしてしまいました。
3人の娘達に誘われてラジューム温泉にお邪魔させていただきました。
お風呂に入ってみて近くにこんな素晴らしい温泉があるとは思っていませんでした。
今後も機会をみてお邪魔させて頂きたいと思います。
従業員の皆様の笑顔の御接待に感謝致します。
有難うございました。

実録!ラジウム温泉の魅力 : comments (0) : trackbacks (0)
1/1
<< 弥生 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
過去の記事
プロフィール
Other