niigata Vivoに特集されました♪

niigata Vivoは年4回の予定で発行される季刊誌で、 活気あふれる新潟の情報、がんばる新潟人など、魅力いっぱいの新潟を紹介しています。
その第4号に長生館が特集されました♪

当館では今年から村杉温泉という名湯を皆様の健康作りのお役に立てるようにと新潟県、新潟大学と手を組み各種プログラムを皆様にご提供させて頂いておりました。
そこに焦点をあてての掲載内容なのですが、温泉利用型の健康増進を広く知って頂けたらと思います。

2ページに渡り長生館を紹介して頂き、別コーナーでも村杉温泉を紹介してもらっております。


そしてなんと!
次号も長生館の特集があります^^

niigata Vivoは新潟市、三条市の医療機関、官公庁、福祉関連、企業、飲食店、ホテル、観光施設、美容院、スーパーなど約2,000箇所で配布されております。

是非手に取って見て下さいませ^^


掲載内容はコチラ(PDFファイルです)

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking

★メディア掲載★ : comments (0) : trackbacks (0)

村杉薬師石が人気です

旅行読売8月号に村杉薬師石(風呂用5.000円)を3名にプレゼントする企画を出したのですが、大反響頂きまして300通以上のご応募を頂きました。

販売開始してからクチコミで少しづつ噂が広がっている村杉薬師石は、村杉温泉にお越し頂いたお土産として販売しており通信販売などをしておりません。
村杉温泉にお越しの際は、是非お買い求め下さいませ。

村杉薬師石


写真奥左より
ペットボトル用2本セット 3.000円
大口ボトル用  2.500円
御風呂用板石  5.000円

写真手前
籠盛り 4.000円




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking

★メディア掲載★ : comments (0) : trackbacks (0)

鎮守の森の竹灯りイベントを行いました♪

先日26日、長生館夏の恒例イベント、鎮守の森の竹灯りを行いました。

当日は急な雨の為、屋内にてイベントを行いましたが、無事に終える事ができました。
文療童話作家のまみやゆうき先生にもお越し頂け、お客様に世界に一つだけの作品を残されておりました。

この日だけの特別健康会席も好評、そして「羅生門」の演奏も大好評でした。

21年竹灯り 羅生門


イベントは終わりましたが、竹灯りは8月中旬まで燈します。
お気軽に見にお越し下さいませ^^



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking

館内イベント : comments (0) : trackbacks (0)

美味しいトマト

まだまだ梅雨も明けず、パッとしない日がつづき
なんかしょんぼりしていたら、美味しいトマトが
真っ赤になっていました。
一生懸命育てたトマトかなり美味しくいい感じ!
近くのトマト農園のトマトも美味しいですが、自分で育てた
のは、また格別です。
トマト、胡瓜、モロコシ、枝豆、「夏の美味しい野菜、本番をむかえました!」て感じです。
おいしいトマト



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking

館内情報 : comments (0) : trackbacks (0)

【鎮守の森の竹灯り】チケット完売致しました!

おかげ様で7月26日に行われるイベント【鎮守の森の竹灯り】のチケットが完売致しました!
竹灯り

沢山の皆様にお越し頂けて、感謝の気持ちでいっぱいです^^
準備も着々進行中です、既に庭園に竹灯りを設置し始めており、
26日には全ての燈籠に火が燈ります。
早く皆様にご覧になって頂きたいです^^

イベントにお越しの皆様、当日は道中お気をつけてお越し下さいませ。
従業員一同、心よりお待ち申し上げます。

竹灯りは8月20日くらいまで燈しますので、幻想的な世界を見に是非当館をご利用下さいませ。


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking

館内イベント : comments (0) : trackbacks (0)

ヤマユリが見事に咲いています

今年も庭園に見事なヤマユリが咲いております。
ヤマユリ

ヤマユリはその名の通り、山地に咲くユリでとても大きな花を咲かせます。
草丈は1メートル以上にもなり、花の直径は20僂らいになります。
花の重みで全体が傾いてしまうほど大きいんです^^
甘く濃厚な香りもとても豪華です。


庭園のあちこちに大輪の花を咲かせているヤマユリを、
是非見学に当館にお越し下さいませ♪

阿賀野の四季 : comments (0) : trackbacks (0)

新潟競馬場 無料入場券プレゼント中!

[新潟競馬] ブログ村キーワード
今年も夏の競馬が始まります!

長生館では御宿泊利用のお客様に、ご希望により新潟競馬場無料入場券を差し上げております♪

21年新潟競馬無料入場券

開催期間は
第2回新潟競馬 7月18日〜8月9日
        7月19日アイビスサマーダッシュ(G)
        8月 9 日 関谷記念(G)

第3回新潟競馬 8月15日〜9月6日
        8月22日新潟ジャンプS(J・G)
        8月23日レパードS(新設重賞)
        8月30日新潟記念(G)
        9月 6 日新潟2才S(jpn)

第4回新潟競馬 9月12日〜9月27日
        9月21日エルムS(G)


枚数に限りが御座いますので、お早目にどうぞ。
御希望の方は予約時におっしゃって頂ければ幸いです。
インターネットにて宿泊予約のお客様は「その他要望」欄にお書き下さいませ。

新潟競馬場は長生館よりお車で約40分

大きな地図で見る

新潟競馬場HPはコチラからどうぞ。



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking

とくだね情報 : comments (0) : trackbacks (0)

【お客様の声】ラジウム温泉アンケート

Q.村杉温泉に入られた感想を自由にお書き下さい。


A.目黒区 50代男性 匿名希望様の声
新潟駅から1時間足らずの近さでこんなに素晴らしい温泉が有ったとは知らなかった。長生館の雄大な庭に心が癒され、ゆったりと自然に包まれる露天風呂はいつまでも入っていたい程だった。
女将とスタッフの皆さんの暖かな心遣いと美味しい料理も融和して最高の宿を満喫させて頂きました。


A.京都市 70代女性 匿名希望様の声
素晴らしいラジウム温泉(他府県以上)日本一に出会ってますます元気で長生き致したく思っております。
皆々様のご親切に感謝致します。
又、季節を変えて是非お伺い致したく宜しくお願い致します。


A.妙高市 30代女性 木村様の声
村杉温泉の中でも温・冷泉がある゛長生館“さんが良くて、
人にオススメしています。
ここの温泉に入ると本当に心身共に癒され、元気になります。
又、必ず来ますネ。宜しくお願い致します。


A.三条市 40代女性 安田様の声
自然の風景を満喫する気分を感じた。
左足のシビレ等が良くなった気がした。(ラドンの効果?)
湯温が私にはよかった。


A.三条市 20代女性 笹川様の声
体がじわじわと温まり、上がった後もずっと体がポカポカしていた。
冷え症で、夏でも足先が冷たかったりしますが、
ラジウム温泉に入った日は、血行がとても良いと感じました。


A.古河市 50代女性 匿名希望様の声
昨年、娘夫婦の招待で村杉温泉を訪れました。
その後、ちょっと動くと汗をかくようになり、自分でも新陳代謝が良くなったとは感じていました。
でもその時はラジウム温泉の事は知りませんでしたが、その後ネットで見て初めて知りました。
毎年、冬になると風邪を引き咳、タンが出て喘息が出ていたのですが、昨年の冬から今年の春まで風邪は一回も引かず、喘息も出ませんでした。
咳をしないと言う事がこんなにも体が楽だとは初めて知りました。
これからは毎年村杉温泉にお世話になろうと思っております。
※蛍狩り、最高でした。ありがとうございました。
※ヘアートリートメントが有り助かりました(リンスインシャンプーだったので...)
※ラジウム温泉・ラドンについて皆様が説明してくださり、勉強になりました!

A.古河市 50代男性 新橋様の声
昨年妻と来た時、妻の体調がすこぶる快調で今年も来ました。
入浴した後は朝まで肌がつるつる感と臭いが残っています。
長い時間効用があると感じられました。


A.川崎市 70代女性 匿名希望様の声
とても体が温まり気持ちの良い温泉でした。
露天風呂は最高でした。
温泉と常温のお風呂と交互に入ることでのんびりゆっくり長時間入れ、温泉の効果が一層期待出来ました。
近かったら毎月でも毎週でも来たいと思いました。
※お食事もとても美味しく感謝です。


A.新潟市 30代女性 鈴木様の声
露天風呂が本当に気持ち良かったです。
湯の温度も調度良く入ることができました。
森林の中にいるような気分を味わえ、とても気持ち良かったです。
湯上がりに頂いたお水、格別美味しかったです。


A.新潟市 20代女性 匿名希望様の声
熱すぎる温度は苦手なのですが、長生館のおフロは熱すぎずゆっくりのんびり入る事が出来てうれしかったです。
温泉効果か入浴後もずっとポカポカしていたし、おはだもスベスベで来てよかったと実感しました^^

実録!ラジウム温泉の魅力 : comments (0) : trackbacks (0)

ホタルの乱舞をみませんか?

夏の風物詩 ホタルが沢山舞っています☆

ホタル1   IMG_0488.jpg


村杉温泉近くのマル秘スポットです。
雨天時を除き毎日ホタル観賞バスを当館より出しております。

是非、幻想的なホタルの乱舞を見学にお越し下さいませ♪

阿賀野の四季 : comments (0) : trackbacks (0)

温泉入浴講座その13 不感温浴

34〜37℃のの湯に浸かることを不感温浴と言います。
入浴しても熱くも冷たくもない「不感(中立)温度帯」での入浴で、エネルギーの消費量が最も少なくなります。
不感温度帯から少しでも温度が上下すると、体温を保持するためにエネルギー消費量が大きくなる傾向があります。
体温に近いこの不感温温度の入浴では、脈拍・血圧・呼吸に殆ど影響を与えませんので、心疾患のある人でも心配なく入浴できる、体に優しい温度です。

温泉入浴講座 : comments (0) : trackbacks (0)
1/2 >>
<< 文月 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
過去の記事
プロフィール
Other