プラン紹介 22時間のんびり贅沢プラン

長生館をもっと長く利用したい!
ゆっくりのんびり利用したい!

そんなお客様の声から生まれたプランです♪

新露天風呂

チェックイン15:00→14:00
チェックアウトを10:00→12:00

通常より3時間も長く、22時間長生館を満喫できるプランです☆

そして貸切露天風呂をなんと2回無料にてご利用頂けます!
チェックイン日に一回、翌日にもう一回と使えばまさに22時間満喫です♪

そして女性に嬉しい高級ホテルやリゾートでお馴染みのアメニティ『THANN』を
特典としてご用意致します♪

【スペシャル特典】
このプランのオプションとして、お帰りの日に新潟駅まで無料にてお送り致します。
通常オプション【新潟駅までの迎え】と合わせれば、なんと新潟駅までの送迎が無料!!
新潟までの送迎が無料なのはこのプランだけです☆

休日をちょっと贅沢にのんびりと、長生館でお過ごし下さいませ。


22時間のんびり贅沢プランの詳細ご予約はコチラ



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking

プラン紹介 : comments (0) : trackbacks (0)

長生館で過ごす健康増進の旅

連峰構想ロゴ2

長生館が県と新潟薬科大学の協力の元、温泉や運動、お料理で健康を自ら作る考え方を学んで頂こうとプロデュースしてきた『ラジウム温泉でRefresh&Relax』
今までは日帰りにて行ってまいりましたが、御利用してくださったお客様より滞在型のプログラムも是非作って欲しいとの声を多数いただきまして、
この度リリースさせて頂きました。

朝日旅行様と提携し、団体旅行だからこそ出来る特別な特典を多数ご用意致しました。



                  〜とっておきの旅〜

     ラジウム泉の名宿「長生館」で過ごす健康増進の旅



旅行期間    2009年6月29日(月)〜7月1日(水)
                7月7日(火)〜7月9日(木)の2コース、各3日間

旅行代金    両コースともに、東京駅発着:59.800円、新潟駅集合・解散:45.000円
            ※1室2名で利用
定員       30人(先着)


スケジュール--------------------------------------------------------------------------------

第一日目
東京駅発(08:52)とき311号にて新潟駅(11:14)へ。大宮乗車可。到着後、あやめが見事な瓢湖にてあやめ祭りを体験。昼食後、長生館へ。温泉入浴指導員による効用の説明と入浴法講座、夕食前の入浴をお楽しみください。夕食は、有機野菜を使った健康懐石料理をご賞味ください。その後、入浴とフリータイム。(長生館泊)


第二日目
午前、県民の森にある五頭薬用植物園へ。数多くの薬草が自生しおり、専門家の案内を受けながら森林浴を楽しみます。昼食は、ご自由にお取りください。午後、新潟県労働衛生医学協会の専門家による健康講話「メタボリックシンドロームと生活習慣病について」をお聴き下さい。その後、夕食まで自由行動。入浴や、さまざまなプログラムをお楽しみください。(別料金で陶芸教室や、ノルディックウォークなどにご案内。)夕食は部屋食となります。料理長が丹精込めた料理に舌鼓。 (長生館泊)


第三日目
午前中、ゆったりと自由時間をお楽しみください。入浴を満喫。お昼、チェックアウトの後、越後随一の豪農の館へ。昼食と見学を楽しみ、「新潟ふるさと村」に立寄り、地元の特産品や鮮魚など、お買物をお楽しみください。その後、新潟駅へ。とき334号にて新潟駅(15:46)より、東京駅(18:10)へ。大宮下車可。到着後、解散。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

お申し込み先

<旅行企画・実施>
朝日旅行
電話:03−5777−3393
受付時間:9時半〜18時(土曜日と日曜日、祝日は休み)
〒105−8548 東京都港区芝大門1−4−8
観光庁長官登録旅行業第97号


朝日新聞アスパラクラブ会員の方はコチラからもご確認いただけます。


日本屈指のラジウム泉で活気と元気を取り戻そう!

館内イベント : comments (0) : trackbacks (0)

温泉入浴講座その9 分割浴

入浴ではどうしても体に負担がかかってしまうもの、半身浴や寝湯、浮遊浴、そして部分浴と体に負担をかけにくい入浴方法をご紹介してまいりました。
今回は少し別角度で体の負担を抑えた「分割浴」をご紹介致します。短い時間入浴し、浴槽の近くで休憩、そしてまた入浴を繰り返すという方法です。「反復浴」ともいいます。

丁度よい湯加減と感じる42℃での分割浴

‖先など心臓から遠くの末端から「かけ湯」をする。
■格間の入浴
3〜5分の休憩
ぃ格間の休憩
ィ魁腺喫の休憩
Γ格間の休憩


少しぬるめの40℃未満(38℃〜40℃)のお湯に浸かる場合の分割浴

‖先など心臓から遠くの末端から「かけ湯」をする。
■喫間の入浴
3分間の休憩
ぃ己間の入浴
ィ格間の休憩
Γ格間の入浴

休憩時間には頭や体を洗って時間を使うと良いかと思います。
休憩を挟みながらゆっくり時間をかけて温泉を楽しみましょう。

温泉入浴講座 : comments (0) : trackbacks (0)

新緑の五頭を歩こう♪

暖かな日が続き、アウトドア日和が続いております。
この季節にオススメなのが、何と言っても五頭山のトレッキング。
本格的に暑くなる前の今がちょうど良い季節。
秋の紅葉もいいですが、新緑浴もまた趣があります。

IMG_0195.JPG  五頭トレッキング

トレッキングは大変そう、そんな方にはやまびこ通りがオススメです。
全長5キロほどの山道には200以上の歌碑が並んでおり、歌の道と呼ばれております。

やまびこ通り5

心地よいそよ風のなか、五頭山を歩いてみよう♪


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking

阿賀野の四季 : comments (0) : trackbacks (0)

【お客様の声】ラジウム温泉アンケート

ロビーの一角にスペースを設け、お客様に風呂の感想を頂くアンケートを実施中です。
多数のお客様にご記入いただいておりますので、こちらでご紹介させて頂きます。


Q.村杉温泉に入られた感想を自由にお書き下さい。

A.越谷市 60代男性 匿名希望様の声
初めて泊めて頂きましたが、宿の露天風呂、心遣いとも満足させて頂きました。機会がありましたら又、お訪ねします。
ラジウム泉もパンフレットに詳細の説明が有り理解出来ました。


A.大田区 60代女性 匿名希望様の声
すっきりとした後味のお風呂がでゆっくりとくつろぐことが出来ました
従業員の方々の対応も浴、とても気持ち良く過ごせました。
落ち着いた佇まい、緑一色のお庭に心が和みました。
一言、もし出来れば冷蔵蔵のビールの銘柄を増やして頂けると更に嬉しいです。
いいひと時ありがとうございました。


A.新潟市 10代女性 匿名希望様の声
体がポカポカになりました。
26℃の低温のお湯(?)にも入りました。
なんとなくお肌もつるつるした感じです。
あと、お料理がす―――――っごく美味しかったです。
お豆腐も最高でした♪

A.高崎市 50代男性 永島様の声
露天風呂でゆっくりくつろげました。
ボタンの花がとてもきれいでみとれてしましました。
樹齢何百年という木も歴史を感じさせてくれてとても風情がありますね。
お風呂の亀さんも愛嬌があっていいです。
絵のあるトンネルもなかなかいいと思いました。


A.東京都日野市 女性 匿名希望様の声
従業員の方々の感じの良さ、挨拶も皆さんしっかり出来ていらっしゃいました。
御料理にも真心が込められていて、とても美味しく頂きました。
何と言っても露天風呂の素晴らしさ!!
何時間でも入っていたいと思えるような癒しの空間でした。
忘れません!


A.木更津市 50代女性 宗島様の声
お庭が手入れがよくなされていてきれい。
大女将お手製の料理が真心が感じられて美味しかった。
お風呂がとても温まってよかった。
スタッフの皆様の笑顔・対応がとても良かった。


A.木更津市 60代女性 石川様の声
やわらかな湯に癒されました。
血圧が高いので薬を飲んでいる現在、近ければ何回も湯につかりたいと感じております。
お庭の雰囲気もとても落ち着いて風情があって良かったです。


A.木更津市 80代女性 多田様の声
庭園が見とれました・
どの角度より拝見しても素晴らしくて。また部屋係の方も良い対応で嬉しく思いました。
もう少し近いと再度来館したい感じです。


A.新潟市 70代女性 高橋様の声
先回来館させて頂きました時、ラジウム石を購入して使用しておりました所、
連休に遊びにきた娘達がびっくり致しまして、今回もラジウム石を頂いて帰ります。又来館させて頂きますので何卒よろしくお願い申し上げます。

追伸 ホタルの時季も寄せて頂きたいですネ、ありがとうございました。


A.仙台市 50代女性 小野様の声
とてもいいお湯でした。
露天風呂もとてもよかったです。ラジウム水もとても美味しかったです。
静かな所で自然にあふれる場所というのも大変リフレッシュできました。




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking

実録!ラジウム温泉の魅力 : comments (4) : trackbacks (0)

ラジウム泉とホルミシス効果

村杉温泉はラジウム泉という数が少ないとっても貴重な温泉です。
数が少ないからこそあまり知られていない部分の多いラジウム泉。
その秘密を紹介していきます^^


村杉温泉の泉質名は単純放射能泉といいます。
名前の通り、放射線を湯に含みます。
放射線というとちょっと怖いイメージですが、温泉に含まれるラドンは気体のため、呼吸によってすぐに体外に排出されますので全く心配ありません。
むしろ、浴槽を締め切りラドンを逃がさないようにしたり、蒸気を吸引したりと積極的に体内に取り入れる方法が推奨されています。

微量の放射線はホルミシス効果によって健康に良いと言われております。
微量の放射線は細胞に刺激を与え、活性化させる作用があるそうです。
眠っていた免疫力を呼び起こし、人間が本来持つ免疫力を高めるのだそうです。
放射能泉は「万病の湯」と言われております。
人間の潜在的にある力を呼び起こすのですから、特定の疾患だけではなく、色々な体の不調に作用するのかもしれませんね。

当館の庭園から湧き出る清水もラドンを含み、先日温泉の認定を受けました。(弱放射能冷泉)
地下いっぱいにこの清水が巡り、当館の庭園でもラドン浴が出来、ホルミシス効果を得られると新潟大学の島津名誉教授もおっしゃっております。




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking

ラジウム泉ってどんな温泉? : comments (0) : trackbacks (0)

会員限定!シークレットプラン販売中!

お待たせしました!
長生館のインターネット会員様限定の特別価格プランをご用意致しました♪
大人気の「天地人 愛の直江兼続プラン」を最大5.000円引きでご利用頂けます。
6月末までの期間限定での販売です。

会員登録して頂いた方は是非このお得な企画をご利用くださいませ。

【会員限定シークレット】愛の直江兼続プランはコチラ

長生館インターネット会員登録フォームはコチラ

【会員特典】
・新プランや季節の旬など、長生館の最新情報をメールマガジンでお届けします。
・予約時の入力が簡単になります。
・会員限定プランがご利用頂けます。

会員登録は無料です、奮ってご応募下さいませ。




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking

プラン紹介 : comments (2) : trackbacks (0)

【お客様の声】ラジウム温泉アンケート

ロビーの一角にスペースを設け、お客様に風呂の感想を頂くアンケートを実施中です。
多数のお客様にご記入いただいておりますので、こちらでご紹介させて頂きます。


Q.村杉温泉に入られた感想を自由にお書き下さい。

A.新潟市 石田様の声
いつも遠くの温泉に目を向けておりましたが、近場でこんなに素晴らしい温泉があることを知り、また両親も連れて来たいと思います。
ラジウム泉にひかれて来ましたが期待通りでした。
ありがとうございました。


A.新潟市 60代男性 匿名希望様の声
新潟市から初めて村杉温泉に宿泊しました。
温泉の温度が非常に適温で心地よく感じてゆっくり出来ました。
温泉から出た後も体がポカポカとし、肌がスベスベとなっていて温泉の効果を感じる事が出来ました。ラジウム温泉の自然治癒力で健康維持が出来れば良いと思います。機会があればまた来てみたいと思います。


A.新潟市 60代性女性 匿名希望様の声
ラジウム温泉で有名になった玉川温泉の事は以前から良く知っていて効能について興味があった。最近村杉温泉のラジウムも広く知られるようになり、是非1度来てみたいと思っていたが、泉質が柔らかく肌もスベスベになり、とても気持ち良く身も心も健康になれたような気がした。
また来たいと思っています。


A.新潟市 50代性女性 匿名希望様の声
気持よく入浴できた。
特に露天風呂は広大な庭を眺め気分爽快
自然治癒力とお湯のせいで身体の抜けたような気分


A.埼玉県入間郡 60代性男性 郡様の声
チェックインからチェックアウトまで対応もよく気持ち良く宿泊出来ました。
お湯もあとからじっくり効果が出て来てラジウムの良さを実感できる。
露天風呂がお勧めですね。



A.20代性女性 桜川様の声
あとから汗がたくさん出てきて朝までポカポカでした。
ラジウムの入ったお水を飲んで体の代謝ふがいいみたいです。
ただ...おいしいお料理を食べすぎてムクんでしまいました。


A.京都市 70代性男性 宮城様の声
‘浴前後の飲用水おいしい、ラジウム泉の水と聞いてナットク
◆分入って□分休むといった入浴方法の掲示板が控え目すぎる、
 ラジウム泉の効用をモットアピールしては如何でしょうか。
私個人としてはラジウム泉は良く知っていたつもりでしたが、
 長生館のラジウムは知らなかった(前回来た時の宣伝不足と勉強不足か?)
 従って滞在型の企画あればイイナ、この高級さとどうマッチさせるか難しい
だ瀏、食事、すべてに有難うと申しあげて再来を!


A.高崎市 60代性女性 匿名希望様の声
ラジウム温泉という事で今回初めてこの旅館を利用させてもらいましたが、湯に入った瞬間肌にとても優しく気持ち良かったです。また、料理もPR通り以上のもので楽しませていただき、スタッフの対応も嬉しいものでした。
女でまた利用したいと思いました。
ありがとういございました。


A.高崎市 60代性女性 宮崎様の声
はじめて伺いましたが、とても気に入りました。
お庭、一番は温泉の泉質、身体の芯からあたたまり、心が洗われる思いです。
柏崎の実家に来た折には、ぜひ足を伸ばしたいです。
夏に来て源泉の26℃にゆっくりつかりたいです、次回楽しみにします。


A.40代性男性 金井様の声
身体がよく温まり、いつまでもポカポカしていました。
湯治の湯と知っていたので、何度も入浴しゆっくり浸かりました。
湯あたりすることもなく、何度も入れるお湯だなぁと実感しました。
長生館さんの露天風呂は格別で開放感は抜群!!
他では感じることの出来ない優越感を抱きました!!

実録!ラジウム温泉の魅力 : comments (0) : trackbacks (0)

7つのお祝い【記念日プラン】

お誕生日・還暦・結婚記念日・退院祝・合格祝・卒業祝…
大切な日に素敵な時間と温かい思い出を作りませんか?
素敵な特典で長生館がお手伝い致します!


【記念日プラン7つの特典】

―砲せ杜ての料理
⊃事会場を金屏風での設え 
4デ奸‘8渭最澆稜濕髻文脅髻砲鮖箸辰慎╂瓩瓦箸凌前酒
じ翹椰様佑惶念品
ゥ櫂好肇ード
Δ祝いのシーンに華やかさを演出する竹筒酒
Д院璽

さらに還暦のお祝いには赤いちゃんちゃんこをお貸出し致します。

金屏風


【記念日旅行】長生館で過ごす大切な想い出のご予約はコチラ

プラン紹介 : comments (0) : trackbacks (0)

温泉入浴講座その8 部分浴による温冷交互浴

手浴や足浴などの部分浴には温冷交互浴が効果的です。
「温泉3分、冷水1分(または20秒程度)」を「3〜5回繰り返す」ことにより血行がよくなり、疲労物質の乳酸が排出され、疲労回復効果があります。
この温冷交互浴にはマッサージのような効果があります。
足の裏や手のひらなどをマッサージするとき、ツボを刺激していると思われがちですが、実は「反射区」というものを刺激します。
体にどこか不具合がおこると、この反射区に老廃物が溜まってしまいます。
この反射区は手足に集中しているので、部分浴による温冷交互浴をすることは効果的なのだそうです。
反射区に溜まった老廃物を出しやすくする方法として、多めの水分摂取も大切です。
1日に1.5〜2リットル程度摂りましょう。
ポイントとしては喉が渇く前に飲みます、一気に飲むのではなく、1回50cc程度を目安に数回に分けてこまめに飲むと老廃物の排出を助けるそうです。

部分浴による温冷交互浴と水分摂取で疲労回復をお試しください。



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking

温泉入浴講座 : comments (0) : trackbacks (0)
1/2 >>
<< 皐月 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
過去の記事
プロフィール
Other