【お客様の声】ラジウム温泉アンケート

Q.村杉温泉に入られた感想を自由にお書き下さい。


A.新潟市 40代女性 伊藤様の声
ラジウム100%の低温の「休み湯」が冷たくて足しか入れませんでしたが、
ひざの痛みがやわらいだように思います。
また来たいと思いました。

A.新潟市 50代男性 大谷様の声
桜の季節に宿泊出来てラッキーでした!
露天風呂の大きさと桜の美しさに感動です。
ゆっくりとした時間の流れを感じるとともに、久しぶりに持てたような気がします。
冷水のラジウム泉に入浴してガマンしていると、不思議と体がポカポカする体験をして、ヤミつきになりました。体の疲れが取れた気がします。


A.藤岡市 70代女性 富沢様の声
来館する前に少し何か本を見ましたので、ああいい温泉で何度も温泉につかろうと思いました。来てから宿の周りが落ち着いていて自然的なので気に入りました。玉川温泉に行く気分で当方に来たいです。
早速友達と来たいです。
いつもの温泉と違って確かな落ち着き安心感を覚えました。


A.千葉県四街道市 50代女性 びんちゃん様の声
とても良いお湯でした、露天風呂が最高ですね!!
桜も満開で本当に良い時に来られたと幸せです。
次回も是非貴館に宿泊したいです。
次回は夫と娘も連れてまた来たいです、友人にも知らせたいです!!


A.鶴岡市 20代女性 匿名希望様の声
3、4年前に友人と訪れて料理がおいしく、温泉がとても気に入ったのでまた旅行にきました。
温泉は3回入りましたが、寝る前に化粧水や乳液をつけなくても翌朝しっとりとしていて毛穴も小さくなっていて感動でした。
肌がツルツルして若返った気がします。
また来たいなぁ...


A.京都府相楽郡 70代女性 藤田様
泉質が体に軽く気持ちよい温泉で訪ねて幸せだったと思いました。
花に囲まれた露天風呂の広さ気持ちよさに驚きました。
再度訪れられたら幸せと願います。


A.新潟市 70代女性 高橋様の声
湯量の多い事、温度が適度である事、上がった後の体がいつまでも温かく、そして上記に挙げられている効能を知り、今後の利用決定と決めました。
今までも温泉が好きで時々静養に利用させて頂いた所以上に気に入りました。
また来館させて頂きますので、何卒宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

実録!ラジウム温泉の魅力 : comments (0) : trackbacks (0)

”山菜の集い”大好評でした!

本日29日、長生館春の恒例イベント山菜の集いが開催されました♪

今年は例年より暖かく、山菜の時期も少し早め。
いつもはGWに行っておりましたが、山菜の美味しい時期に合わせ少し早目の開催となりました。

30種近くの山の恵みを使用した特別献立は大好評!
今年初めてのお客様に「来年もまた来ます」の一言を頂けました。

演奏は新進気鋭の若手アーティスト、神田将(エレクトーン)と新田昌弘(津軽三味線)のコラボレーションによるスペシャルステージ。
他では聞くことの出来ない異色の組み合わせですが、絶妙なハーモニーが情熱的で感動的な音楽を奏でておりました。

21年山菜に集い2新田昌弘神田将コラボレーション


山菜の集いに参加して下さった皆様、大変ありがとうございました。
まだ参加したことがない方は、是非来年の山菜の集いにお越し下さいませ^^



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking

館内イベント : comments (0) : trackbacks (0)

放射能泉とは?

村杉温泉の泉質名は単純放射能泉と言います。
では放射能泉とはどんな温泉なのでしょうか?
本日は知られざる放射能泉の特徴を御説明させて頂きます。

放射能泉とは、名前の通り湯に放射線を含む温泉です。
放射線と聞くと少々怖いようなイメージがありますが、温泉中に含まれるラドンは気体である為に、呼吸と共にすぐに体外に排出される為に全く問題はありません。
ラドンは気体ですので、入浴や飲泉より呼吸によって体内に取り入れる吸入が一番効果が高いと言われております。
高尿酸血症、痛風、尿路慢性炎症、糖尿病に効果があり、下垂体副腎系、卵巣、睾丸の機能を高め、浴用によっては腎機能は改善され鎮静的に作用するので神経痛、リューマチ、神経麻痺、自律状態過敏状態等に利用されたりするそうです。
尿から尿酸を出すので「痛風の湯」と呼ばれており、適応症に痛風があるのは放射能泉だけです。
さらに効能の幅が広いので「万病の湯」とも呼ばれております。

浴用効果

薬物中毒、食中毒、腎臓病、腎炎、胆石症、慢性胆嚢炎、肝臓病、肝炎、
糖尿病、慢性胃腸病、胃腸カタル、大腸カタル、慢性便秘、尿路疾患、痔瘻、動脈硬化症、高血圧症、動脈瘤、自律神経失調症、白ろう症、慢性リューマチ、関節障害、神経麻痺、筋肉障害、痛風、腰痛、五十肩、肩こり、不眠症、骨折、脱臼、打ち身、婦人病、冷え性、更年期障害、不妊症、慢性婦人病、肥満症、慢性皮膚病、湿疹、汗疹、わきが、しもやけ、凍傷、いんきん、たむし、病後回復、ストレス解消、健康増進。

飲用効果
慢性消化器病、慢性胆嚢炎、胆石症、関節病、痛風、神経痛、筋肉痛など。


放射能泉は湯あたりしやすいと言われておりますが、多くの施設はラドンガスを逃がさないように内湯は窓を閉め切っているので、その為に浴室内の温度が高くなるためにのぼせやすくなるのだと思います。


放射能泉は数が少なく貴重な温泉です。
是非一度、村杉温泉にお越し下さいませ。

ラジウム泉ってどんな温泉? : comments (0) : trackbacks (0)

【お客様の声】ラジウム温泉アンケート

Q.村杉温泉に入られた感想を自由にお書き下さい。



A.新潟市 井上様の声
やわらかなお湯でとても体が温まりました。
貸切風呂も入りましたが、静でのんびりと庭を楽しみながら入れてよかったです。
料理がたくさんで食べきれなかったです。どの料理も味付けが上品でとても美味しかったです。

A.那須塩原市 匿名希望様
今回村杉温泉は玉川温泉の200倍超のラドン含有量だと言う事を知り、初めてきました。入浴後は足の先までずっとポカポカしていてとても心地よい湯でした。湯は滑らかで肌の上に一皮包まれたような肌ざわりになったような気がします。また来ます^−^

A.長岡市 井上様の声
ラジウムについて興味があり知っていたので、楽しみにしてまいりました。
思っていた通りに素晴らしい泉質で十分満足致しました。
何度か入りましたが疲れを感じることなく身体がぽかぽかあたたまりゆったりお湯を楽しむことができました。
ありがとうございました。

A.五泉市 落合様の声
・鯉の旨煮はとても美味しかったです
・焼き魚も脂が乗っていて美味しく頂きました。
・温泉の温度もちょうど良く、露天風呂も素晴らしい
・佐倉が咲いたら素晴らしいだろうと思い入っていました。

A.新潟市 匿名希望様
呼吸でラドンを吸い込むのがいいと聞き、思いきり息を一生懸命吸い込むよう縫いして、入りました。
それと、朝スタッフの人たちが、車の雪を払っているのを見たとき、そこまでしてくれるのは初めてでした。

A.新潟市 匿名希望様野声
とてもいい湯でした。
外の亀も子供が大喜びで良かったです。
ただ、露天風呂へ行く時と戻る時が寒くて。。。(苦笑)
もう少し暖かい日なら最高だなと思いました。
長生館のスタッフの方もみなさん親切でとても暖かい雰囲気で良かったです。

A.糸魚川市 匿名希望様の声
先日、日報で安保先生の記事を読み、また、著書を2冊ほど読み、この温泉にほれ込み、体調のよい時期に合わせて家族と伺わせて貰いました。
冷泉は入るほどにほんのりと身体がじんわりと温まってきました。
自然の贈り物、ラジウム温泉に入浴できる幸せをしみじみとありがたく感じた一泊二食の旅でした。機会があれば、再び訪れたいと思います。

A.新潟市 鈴木様の声
厳選26℃のお湯に足を入れてその後、内湯に入った時、足がしびれるような不思議な間隔を覚えました。(非常に気持ち良く体の芯から温まりました)


A.上越市 匿名希望様の声
綺麗なお湯で気持ち良く頂きました。
上越の門前の湯と同じラジウム泉なのでしょうが、こちらのお湯は本当に綺麗なお湯です。
機会があれば孫たちも連れて来たいです。

A.千葉県佐倉市 真田様の声
妻の乳がんの治療の為にきました。
スタッフの方々はキビキビとしていて明るく礼儀正しいので三泊四日を楽しく療養に来ている事を忘れて療養させて頂きました。
自然の中でゆったりと落ち着いて日々を過ごすことが出来、病気に立ち向かう勇気を貰いました。

実録!ラジウム温泉の魅力 : comments (0) : trackbacks (0)

藤の大庭園  北方文化博物館

北方文化博物館は藤の名所として有名です。
樹齢150年にもなる1本の大藤が中庭を埋め尽くします。
開花期間中は夜間ライトアップされ、無料でご覧頂けるそうです。

北方 藤

幻想的な藤棚と甘い香りを体感しに行ってみては如何でしょうか?

見頃は5月中旬です。



大きな地図で見る


北方文化博物館のHPはコチラ


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking

観光案内 : comments (0) : trackbacks (0)

【おせんべいの体験博物館】新潟せんべい王国

新潟県の米菓出荷量は全国の50%以上を占め、まさに米菓王国です。
その新潟県の米菓の発展や歴史、おせんべいについて学べる施設がばかうけでお馴染みの栗山米菓様の新潟せんべい王国です。

せんべい王国せんべい王国2


おせんべい工場では職人さんがせんべいを作る工程を見学できます。
なかなか見ることが出来ない工場の内部を見学できます。
さらに体験コーナーでは自分でおせんべいを焼いて食べる事ができます。
自分で焼いたおせんべいはきっと格別ですね^^


大きな地図で見る

新潟せんべい王国のHPはコチラ


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking

観光案内 : comments (0) : trackbacks (0)

山菜が沢山取れています

山菜がいっぱい取れています^^
長生館の裏山からタラの芽が沢山取れました^^

タラの芽


このタラの芽はどう調理され、お客様のお口に入るのでしょうか?

当館で確かめて下さいね^^


【オススメ山菜プラン】
日本海の旬と五頭山の旬の競演、桜鯛と摘み草料理プランはコチラ

長生館恒例山菜の集いイベントはコチラ



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking

阿賀野の四季 : comments (0) : trackbacks (0)

ETC車両限定プラン!お得な特典をご用意しました!

ETC利用車両での高速料金引き下げを記念して、特別な特典を御用意致しました!

【特典内容】
ETC搭載車両1台につき、
ラジウム源泉2ℓ入りペットボトル&地元産コシヒカリ2キロをプレゼント!

※必ずETCカードをご提示ください。ETC搭載車1台につき、上記特典をもれなくプレゼントいたします。

お間違いの無いように専用のプランを作りましたので、そちらからお入り下さいませ。

ETC

ETC特典付きプランは↓↓
【本館】はこちらから

【滝見亭】はこちらから



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking

プラン紹介 : comments (0) : trackbacks (0)

【お客様の声】ラジウム温泉アンケート

Q.村杉温泉に入られた感想を自由にお書き下さい。

A.川越市 匿名希望様の声

15日が私の誕生日でもあり、一泊でどこかへ行こうという事になり場所はあてもなくまるで知らなかった村杉温泉を照会されました。
期待せずに参りましたが、お部屋からの眺め、従業員さんの接待、あらゆる所に生け花、お掃除も行き届いており、貸切露天風呂にも満足(季節ごとに来てみるのもいいかな?)とは思いますが少し遠いかな。
庭、樹木の手入れ大変とは思いますが、末長く良い状態でありますように。
ありがとうございました。


A.杉並区 匿名希望様の声
ホルミシス効果に興味を持ち、調べていたら村杉温泉長生館にめぐりあいました。冷え性で肩こりがひどく、何とか元気になりたいと思って東京からやってきました。
空気・水(温泉)、お食事、そして心あたたまる、おもてなしでとても快適な3日間でした。体がポカポカ温まり、ここの温泉の素晴らしさを体感しました。
ありがとうございました。



A.五泉市 匿名希望様の声
身体がじんわりと温まります。
熱すぎず、ぬるすぎずの温度で、長く気持ち良くお湯に入っていられます。
湯あたりしてしまうことがあるのですが、今回は長くお湯を楽しめました。


A.三条市 山崎様の声
ほど良い湯加減の広い露天風呂は、息子自慢通りスバラシク、孫は(3才、5才、男子)大ハッスル、男湯、女湯と両方入り、体の芯から暖まり、湯上りの冷たい水も美味しく、こんなステキな温泉をプレゼントしてくれた息子夫婦に感謝、次回も来たいところです。


A.新潟市 阿部様の声
大きなお風呂で手足を伸ばし、のんびりとくつろぐことができました。
お湯が柔らかく、露天風呂はお肌ツルツルになりましあ。
お夕食のすき焼きはとっても甘く、やわらかなお肉が最高!!
お腹いっぱいです。ご飯の美味しかったこと、お茶が美味しかったこと、
ラジウム泉を使っているとのこと、体の中からもいいことばっかり。
長生館にして良かった!!


A.新潟市 甲田様の声
2年も前に体じょうほうしんになり、未だに痛く、通院しています。
この痛みは病気にかかった人にでないとわからないくらい、ひどいものです。
長生館さんの温泉に一回(一晩)入った日の夜は、薬を塗ることを忘れるくらい痛みがなかったのが不思議です。
このラジウム温泉が良かったのかと思うと、私の体の事を考えて息子が長生館にしようと言ってくれたことを感謝したいと思います!



A.新潟市 阿部様の声
露天風呂でお湯が沸いている所に顔を付けていて、次の日の朝に肌を触ったら『もちもち・しっとり』になりまsた。
美味しいご飯のおかずもあったかもしれませんが、本当にイイ湯なんだなって事を知りました。皆にも紹介しようと思いました。


A.会津若松市 匿名希望様の声
少しぬるめのお湯でしたが、その分長く浸かっていられました。
湯あがりも体が程良く温まっていて、湯ざめもなかったです。
また、飲泉もでき、体の中からも湯治できたように感じました。
御料理もおいしく、見た目も美しい盛りつけ等楽しみながら頂きました。
ただ、私達家族には少し濃い味付けでした。薄味のものと組み合わせてはいかがでしょうか?
お世話になりました、ありがとうございました。


A.長岡市 石川様の声
すごくキモチ良かったです。
特にお風呂上がり。いつまでも体がポカポカしてて、全然寒くなかった。
子供たちもいつもお風呂上がりは肌がカサカサしているのに、温泉の後はすべべで「クリームを塗らない」と喜んでいました。


A.新潟市 井上様
・村杉温泉がラジウム泉である事は知っていましたし、
家から40分位で来れるので足湯、薬師の湯、うららの森は良く来ます。
・部屋のキーが二個渡されたのは初めてで。大変便利でした。
・部屋の係の方はもちろんですが、どこですれ違っても社員の教育の良い事
とっても感じが良かったです。
・料理はどの品もとても美味しかったし、鯉の甘煮は絶品でした。

実録!ラジウム温泉の魅力 : comments (0) : trackbacks (0)

村杉に春が来た!桜が満開です^^

村杉温泉に春が本格到来です。
今年は咲き始めから満開までが短く、見ごろになっています。
五頭温泉郷 うららの森では「春うらら桜祭り」が行われました。
大勢のお客様が出し物や桜を楽しんでおりました^^
夜はライトアップされ、趣の異なる桜がお楽しみ頂けます。
当館の桜も見頃です、お気軽に見に来て下さいませ^^


21年うららの森桜




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking

阿賀野の四季 : comments (0) : trackbacks (0)
1/2 >>
<< 卯月 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
過去の記事
プロフィール
Other