【お客様の声】ラジウム温泉アンケート

Q.村杉温泉に入られた感想を自由にお書き下さい。

A.江東区 倉持様の声
化粧水のようなお湯で気持ち良かったです。
貸切露天風呂はこじんまりとしていて可愛らしく露天風呂はぬるめでいつまでもいられるようでした。お肌すべすべです。


A.埼玉県 匿名希望様の声
とてもあたたまりました。長時間体がポカポカしていました。
胃腸の働きが良くなったようで、夕食前に入浴した時はおなかがすいて、食事後に入浴した時も満腹だったのがスッキリしました。
健康のためにもずっと滞在したいくらいです。


A.新潟市 匿名希望様の声
こんなに効能のある温泉であることを初めて知りました。
身体の芯からしっかり温まりました。
新潟市内にすんでおり、ついつい遠くの温泉へと目が向いておりましたが足元に良い温泉を発見致しました。



A.春日部市 匿名希望様の声
以前にも泊まっていますが、水風呂があったか無かったかわかりませんが、今回水風呂に入ってみました。増富温泉にも行った事が有り似たような入り方をしたことを思い出しました。ラジウム温泉は病を持っている私にはどことなく良い気がします。


A.銚子市 辻様の声
入りやすい温度でとても気持ち良かったです。
肌もつるつるになった気もします。
冷え性なのでとても体が温まり本当によかったです。
ラジウム温泉にはじめて入ってよかったです。


A.上越市 植木様の声
何回来ても良いお風呂で疲れが取れます。
子供にどこの温泉に行こうかと聞くと”村杉温泉長生館”と言うくらい名前を覚えていていいます、帰りには又行きたいと言います。
いい温泉ですね!


A.新潟市 藤間様の声
温泉が澄みきっていて清潔感に溢れていました。
浸かっていると体中から疲れが抜けて行く気分になり、心地よく何回はいっても余韻が残る「名湯」を感じました。
料理には季節を感じさせ、美味しかった。


A.新潟市 匿名希望様の声
・まろやか度、感覚が素晴らしいです(こういう指標はないでしょうけど)
・豊富な湯量に湯煙の空間、特別な趣があります。
・女性の露天風呂の温度がやや低いと言っていましたが...
・低温鉱泉とうまくマッチしていました。


A.仙台市 嶺岸様の声
忙しい毎日の生活の中で久しぶりの時間を過ごすことができました。
自宅から車で約30分のところに秋保・作並、いろいろの温泉に恵まれていますが介護のためなかなかそんな時間はありません。
ラジウム温泉に身をしずめて本当に幸せな時間を味わう事ができました。
とてもきれいな温泉ですネ。
仲居さんの気配りにもとても嬉しく思い出の旅行になりました。


A.愛知県 匿名希望様の声
単身で上越市に来ていますが、この温泉に来てよかった。
さらさらとしたお湯と、何よりも人のもてなしが温泉よりも癒されました。




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking

実録!ラジウム温泉の魅力 : comments (0) : trackbacks (0)

【お客様の声】ラジウム温泉アンケート

ロビーの一角にスペースを設け、お客様に風呂の感想を頂くアンケートを実施中です。
多数のお客様にご記入いただいておりますので、こちらでご紹介させて頂きます。
アンケート



Q.村杉温泉に入られた感想を自由にお書き下さい。


A.新潟市 山様の声
入浴後はポカポカと汗が出るほどに温まり幸せな気分になりました。
又明日から元気に仕事に!!家族に!!笑顔で生活できそうです。
ありがとうございました。


A.阿賀野市 丸山様の声
こんな近くで玉川温泉の200倍ものラジウム温泉に入れてよかったのと体が  いつまでも暖かく関節の痛みも薄れて大変良かったと思いました。


A.新潟市 広川様の声
とても大きなお風呂で感動しました。
源泉のお風呂も入りたかったのですが、季節がらなかなか入る勇気がでず
足だけ浸からせて頂きました。もう少し暖かくなると入りやすくなりそうな  ので是非入りに来たいと思います。木々が風に揺れる音を聞きながらとても  心が落ち着きました。スタッフの皆様の笑顔、心遣いも素晴らしく一生の思い出になりました。本当にありがとうございました。


A.調布市 匿名希望様の声
露天風呂は最初ぬるいかなと思いましたが、長く入っていられるので、じわ  じわと暖かくなってきて芯まで暖まれました。
夜は外の風も気持ち良く感じられて、長く入っていられるぬるめの温度が良  いのかなと思いました。


A.台東区 上山様の声
お湯がなめらかで体にからみつく感じが良かったです。
のぼせやすい体質ですが、長時間入っていられてとても癒されました。

実録!ラジウム温泉の魅力 : comments (0) : trackbacks (0)

長生館恒例山菜の集い

厳しい寒さも終わり、暖かくなってまいりました。
春といえば今年ももちろん長生館恒例山菜の集いイベントを開催いたします。

五頭山の恩恵、山の醍醐味「山菜」をふんだんに使用した特別会席料理はこの日だけの特別献立。毎年大好評を得ております。

さらに新進気鋭の若手アーティスト、神田将(エレクトーン)と新田昌弘(津軽三味線)のスペシャルコラボによるコンサート。
誰もが知っている曲を独自のアレンジし、ダイナミックなサウンドで皆様を一気に音楽の世界に誘います。


21年山菜の集い



【日付】 21年4月29日(水)
【開宴】 昼の部 12時より  夜の部 18時より
【演奏】 神田将&新田昌弘
【料金】 お1人様10.000円

※新潟駅までの無料送迎有り(要予約)


ご予約はお電話にてお願致します。

お電話番号  0250-66-2111


パンフレットのダウンロードはコチラ


夜の部に限り宿泊付きプランをご用意致しました♪
御予約、詳細はコチラからどうぞ♪


新緑の息吹を感じながら、全身で感動を味わってみませんか?




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking

館内イベント : comments (3) : trackbacks (0)

村杉温泉桜情報

急に暖かくなったり、また少し冷え込んだりと季節の変わり目になって参りましたね。
今年の冬は暖かく、全国的に桜の開花が早くなるそうです。
お隣の新潟市は開花予想が平年より1週間ほど早い4月4日、予想満開日が4月10日だそうですので、阿賀野市村杉温泉もほぼ同じになると思います。

村杉温泉の前を通る国道290号線は両脇に桜並木を揃え、春には見事な桜のトンネルが出来上がります
R290桜


そしてもちろん当館の庭園にも桜が咲き誇ります。
山桜の淡い色合いがまるで春の喜びを伝えてくれているようです。
当館の客室は全室から庭園を望めますので、お部屋からお花見ができますよ^^





ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking

阿賀野の四季 : comments (0) : trackbacks (0)

温泉入浴講座その5 浮遊浴

前回紹介した寝湯は専用の特殊な浴槽(当館においては木里の寝湯)がないと出来ないのですが、温泉施設などの広い浴槽ですと寝湯と似ているようで違う気持ちの良さのある浮遊浴が楽しめます。

浴槽の縁に頭を乗せ、膝を曲げて足の裏を浴槽の底に付けます。
こうすると体が中に浮いたような状態になります。
呼吸とともに体が浮き沈みし、何とも言えない心地よさで、まるで本当に宙に浮いているかのようです。
脳がリラックス状態になると出すα波が出やすくなります。

とても気持ちがよく体の負担の少ない入浴方法ですので是非お試しください。



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking

温泉入浴講座 : comments (0) : trackbacks (0)

第3回健康ビジネス創出フォーラム&エグゼクティブ会議in新潟に参加しました

3月13日に第3回健康ビジネス創出フォーラム&エグゼクティブ会議in新潟に参加してきました。

今までの成果を県に報告し、展示ブースを設け【ラジウム温泉でRefresh&Relax】の紹介、エグゼクティブ会議ではパネルディスカッションを拝聴してきました。

展示パネル

写真は展示ブースの様子


貴重なお話を聞けたことはもちろんの事、県内の他の健康増進ツアーの実績など、情報交換の場として大変参考になりました。

この日の経験をもとに長生館の【ラジウム温泉でRefresh&Relax】をより良いものにして行きたく思いますので、楽しみにしていてくださいね^^


ラジウム温泉でRefresh&Relaxとは日本有数のラジウム含有量を誇る名湯、村杉温泉での「体養」+食薬同源の健康料理での「栄養(食)+手軽に実践できる適度な運動「動養」による「三養」に加えて、各界の先生方による講演で「教養」を養い、健康増進をはかろうというプログラムです。


  ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking

館内イベント : comments (0) : trackbacks (0)

新しい灯り素敵な庭園

自慢の庭園の雪もほぼ解けて、おいしそうで可愛い
フキノトウなどが顔を出す頃になりました。
そんなお庭に新しい灯りが、地元の陶管屋(小田製陶)さんが
丹精込めて作った、なかなかの芸術品?
灯りもぼんやり温かい感じ!
今は、「新たな挑戦=ヒット商品のたまご」
いろいろなお庭や、玄関先にも小田ちゃんの
明かりがともるといいですね。

夕暮れの庭園


なかなか陶管といってもわかりませんよね
興味のある方は
  ↓↓↓
土と共に生きる 小田製陶

館内情報 : comments (2) : trackbacks (0)

定額給付金は長生館で温泉旅行を♪

定額給付金は長生館で温泉旅行を♪

『定額給付金が出たら温泉旅行に行ってパァーっと使っちゃおう!』とお考えの方にピッタリのプラン。お一人様12,000円でご宿泊いただけます。
当館からも”定額給付金”として、1グループ様ごとに1枚1,000円の長生館ご利用券を給付いたします。(次回以降ご利用可能です。)
※4月末までのお得なプランです。

ETC高速道路割引と組み合わせてお得な旅をお楽しみください。

 ※ 定額給付金にちなんだ宿泊プランはコチラから予約できます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking

プラン紹介 : comments (2) : trackbacks (4)

「薬師の飲泉」完成!

村杉温泉に飲泉所が完成しました♪

その名も薬師の飲泉です^^

村杉の足湯の横に汲み上げ式ポンプが設置されました。




薬師の飲泉薬師の飲泉2


飲泉での注意点

・飲泉療養に関しては、温泉について専門的知識を有する医師の指導を受ける事が望ましい。

・温泉飲用の1回の量は、一般に100mlないし200ml程度とし、その1日の量は概ね200mlないし、1.000mlまでとする。

・食後に飲用する。

・就寝前には飲用を避ける

・15才以下の飲用は原則的に避ける


用法をきちんと守って効果的に飲用しましょう^^



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking

周辺イベント等 : comments (0) : trackbacks (0)

安保徹先生無料講演会のお知らせ

この度、県の健康ビジネス連峰の一環で世界的免疫学者、安保徹先生(新潟大学 大学院医歯学総合研究科教授)をお招きして
『三大免疫学とラジウム温泉』と題し講演会を開催します。

【主催】 村杉温泉組合

【日時】 21年3月6日  17:30受付  18:00より

【会場】 村杉温泉 風雅の宿 長生館  

【料金】 無料にて

【お申し込み】お電話にてお願致します TEL 0250−66−2111

ビジネス連峰ロゴ



安保徹先生略歴

昭和22年 青森生まれ
昭和47年 東北大学医学部卒
昭和55年 アメリカ・アラバマ大学留学
平成3年  新潟大学医学部・医動物免疫学教授
平成9年  「未来免疫学」出版
平成12年 米国の消化器専門雑誌へ「胃潰瘍の原因は顆粒球説」を掲載

『絵でわかる免疫学』、『免疫革命』、『病気にならない三大免疫力』等、著書多数

自分の健康を考えるいいチャンスですので是非ご参加くださいませ。
人数に限りがありますのでお早めにお申し込みくださいませ。


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking

館内イベント : comments (0) : trackbacks (0)
1/2 >>
<< 弥生 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
過去の記事
プロフィール
Other