天地人放映記念!『愛の直江兼続御膳』スタート

新潟県にゆかりのある戦国武将、直江兼続を主人公にした火坂雅志さんの原作のNHK大河ドラマ【天地人】の放映開始されました。
長生館ではそれを記念して特別献立を考案しました♪

その名も愛の直江兼続御膳です!

兼継御前1
写真は火縄銃をモチーフに創作した手毬寿司です(写真2人前)
竹は銃身をお寿司は弾を模しております。
その名も『竹筒鉄砲』です^^

愛の直江兼続御膳は楽しく美味しいお料理がいっぱいです。
是非ご賞味くださいませ。


直江兼続御膳がご賞味いただけるプランはコチラ


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking

プラン紹介 : comments (0) : trackbacks (0)

温泉入浴講座その2 全身浴

全身浴とは肩までお湯につかる一般的な入浴方法です。
とても気持ちがよく、思わず声が出てしまいますよね^^
でも実は、全身浴は体への負担が大きい入浴方法なんです。
肺や心臓へ水圧によって負荷がかかるというリスクを伴います。
さらに、全身浴ですとどうしてものぼせ易くなり、長湯できないので温泉の効能を十分に得られません。
温泉の効能を意識するのなら「半身浴」などのほうが効果が大きいようです。

といいましても、熱いお湯に肩までつかるのは温泉の醍醐味ですよね。

適度に休憩をはさむ分割浴を心がけてお楽しみくださいませ^^




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking

温泉入浴講座 : comments (0) : trackbacks (0)

第1回 ラジウム温泉でRefresh&Relaxを行いました

長生館が新潟県と連携して企画した【ラジウム温泉でRefresh&Relax】

第1回目が開催されました。
おかげ様で多数の皆様の参加を頂き大変ありがとうございました。
皆様とても健康に対してのご興味があり、講師の先生方のお話を熱心に聞いておりました。
食薬同源の健康料理も先生のお話とともに楽しんでいただけたようです。

健康を自ら守るセルフメディケーションの考え方を楽しく美味しく学んで頂けることができたかと思います。
第1回ラジウム温泉でRefresh&Relax


写真は講演していただいた新潟薬科大学の小西教授です。


第2回は2月1日(日)

詳しくはコチラ

是非参加くださいませ。

アンチエイジングへの取り組み : comments (0) : trackbacks (0)

湯治利用でオトクに連泊滞在プランできました♪

当館のラジウム温泉の泉質の良さゆえに、湯治で長期滞在をご希望されるお客様が多いことから生まれたこちらのプラン!
「通常のプランで長期滞在するにはちょっと予算オーバー・・・」とのことで、
湯治のお客様向けのプランを作りました!

温泉に浸かって健康になる『湯治』を目的としたプランですので、
長期滞在していただきやすくするために、低額料金設定を第一に心掛けております。
必要最低限のお食事とサービスでお客様をお迎えいたします!

鯛釣り様
湯治利用でオトクに滞在♪ ラジウム温泉プチ湯治プラン【4連泊】

湯治利用でオトクに滞在♪ ラジウム温泉プチ湯治プラン【3連泊】

湯治利用でオトクに滞在♪ ラジウム温泉プチ湯治プラン【2連泊】


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking

プラン紹介 > 過去のプラン : comments (0) : trackbacks (0)

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

お正月は当館恒例の餅つきが行われました。
地元有機栽培の「こがねもち」をスタッフとお客様とでお餅に突きあげました。
五頭温泉郷の守り神「鯛つり様」もやってきて終始なごやかムード。
最後に女将が7回突く止め臼にて締めくくり、出来たてのお餅を皆様にお食べ頂きました。
あんこ、きな粉、ごまの3色のお餅を皆様美味しいと言って下さりなによりでございます。
21年餅つき


これからもお客様に喜んで頂けます様努めてまいる所存でございます。
本年もよろしくご厚情賜りますよう、お願い申し上げます。

館内情報 : comments (0) : trackbacks (0)
1/1
<< 睦月 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
過去の記事
プロフィール
Other