自転車に乗ろう!

五頭温泉郷 うららの森にて電動自転車のレンタルを開始しました。

これからの季節は手軽なレンタサイクルがお勧めです。環境にもやさしく、
体にも最高!

新潟の情報誌「新潟komachi」にて取り上げていただきました。
モデルのとてもかわいい女の子2人が楽しそうに足湯やそば打ち、自転車に乗ったり自然を満喫してました!


電動自転車

風を肌で感じながら各種観光施設をまわってみてはいかがでしょうか?

レンタサイクル詳細はコチラからどうぞ。
新潟のお得な最新情報満載なトクだね!こまちはコチラからどうぞ。







ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking

観光案内 : comments (0) : trackbacks (0)

2008.05.22【週間新潮】〜部屋の記憶〜

2005.05週間新潮

平成9年に肺炎で亡くなった萬屋錦之介は、豪快で美しい殺陣が際立つ、時代劇の人気スターの一人だった。
兄の四代目・中村時蔵を失った後、歌舞伎の名門・播磨屋を背負った錦之介は、舞台のみならず映画やテレビに活躍。昭和46年に屋号を「萬屋」に改めた。その錦之介が晩年入院していた福岡の病院で、「病が治ったら、皆で行きたい」といっていたのが、阿賀野川流域に聳える五頭連峰の麓、村杉温泉にある「長生館」である。
「萬屋さんが当館にいらっしゃったのは、平成2年のことです。松竹代歌舞伎特別公演で全国を回った際、山形での舞台を終え、新潟に移動する前日に休息を兼ねて事務所の方々と宿泊されました」と荒木紀子大女将。昭和57年、舞台上演中に左の瞼が閉じてしまう病気に見舞われた錦之介は闘病生活の後、翌年仕事を再開。平成元年に7年振りの歌舞伎座出演を果たしたばかりだった。一行が到着したのが、深夜1時過ぎ。それでも宿の火を消さず、調理人や従業員も帰らずに待機していた同旅館に、錦之介の方が感動した。「決して元気があるようには見えなかったのですが、翌朝『皆さんと写真を撮りましょう』と社員一人一人とカメラに収まってくれたのです」(荒木さん)。新潟公演でも錦之介は「見に来てください」と大女将を楽屋にまで招待した。「いざ舞台に立つと、普段の優しさが別人のように豪快な演技をされるのには驚きました」(同)。その後、婦人を伴い平成6年にも再訪している。宿は3度目の養生の滞在を願ったが結局、叶わなかった。

***********************************

■掲載媒体名:週間新潮
■発行年月日:2008年5月22日
■タイトル :萬屋錦之介―山麓の灯火―
■発行社  :株式会社 新潮社

【メディア関係者の方々へ】
私ども、長生館では「日本有数のラジウム泉」、「医者いらずの宿」などこれまでにも
数々のメディアや雑誌等に取り上げていただき、関係各位には厚く御礼申し上げます。
私ども長生館を必要としておられるお客様に情報が届くことを切に願っております。

当館を取材したい、取り上げたいというメディア・報道関係者の方は、
「お問い合わせフォーム」(http://www.chouseikan.co.jp/other/contact.htm)
よりお問い合わせくださいませ。
(もちろんお電話でも大歓迎でございます TEL:0250-66-2111)

皆様との出会いを楽しみにしております。

***********************************

★メディア掲載★ : comments (0) : trackbacks (0)

女性にオススメ のんびり小町

今日はJRびゅうプラザの人気商品『のんびり小町』を紹介します。

女性限定、首都圏よりお越しの方に是非お勧めしたいプランが
JR東日本びゅうプラザの女性限定企画[のんびり小町]です。
オリジナルデザートサービスやナチュラルスキンケア「THANN」のミニボトルプレゼントなど、女性にうれしいサービス、特典がいっぱいです。

全コース、新幹線グリーン車使用という点もJRならでは。
質にこだわったワンランク上の旅はいかがですか?
【当館利用のお客様も大変喜ばれております。】


のんびり小町は当館HP、もしくは当館へのお電話ではお申し込みできません。
こちらのバナーよりびゅうプラザからご予約くださいませ。
びゅう







ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking

プラン紹介 > 過去のプラン : comments (0) : trackbacks (0)

山菜の集い大成功!

一昨日は山菜の集いのイベントがありました。
山菜会席は大好評をいただけて調理場一同よろこんでおりました。
小西先生の講演も、皆様真剣に聞き入っていた御様子。
社員一同大成功と思っております。
ゴールデンウィークも終わり、このまま夏に一直線!
季節の変わり目です、体調に気を付けて下さいね^^20年山菜の集い20年山菜2




ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
BS blog Ranking

館内イベント : comments (0) : trackbacks (0)

新潟競馬に御招待!

今年も新潟競馬がはじまります。
長生館では御宿泊御利用のお客様に新潟競馬無料入場券を御希望により差し上げております。

第1回「5月3日〜5月25日」、第2回「7月19日〜8月10日」、第3回「8月16日〜9月7日」
にてお使いいただけます。(先着になりますのでお早めに)
H20新潟競馬

長生館よりお車で約40分
新潟競馬場の地図はコチラ

温泉と美味しい料理、そして競馬!
これ以上ない楽しい組み合わせはいかがですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking

とくだね情報 : comments (0) : trackbacks (0)
1/1
<< 皐月 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
過去の記事
プロフィール
Other