お部屋紹介 本館客室

長生館には5タイプのお部屋がございして、ご人数やご予算に合わせて選んで頂けるようになっております。
今回はその中で、スタンダードな本館客室を説明させていただきます。
本館客室客室数は3フロア19部屋、12帖の和室でございます。全室シャワー、トイレ付。空調、ドライヤー、各種アメニティー完備。
全室お部屋から庭園をご覧いただく事ができます。
四季によって様々に変化するお庭を見下ろす事のできる一番人気のお部屋です。

本館客室の御予約はコチラからお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking

館内施設紹介 : comments (0) : trackbacks (0)

咲き誇れ、生命の輝き 世界の洋らん展

安田フラワーガーデンにて第13回世界の洋らん展が開催されます。

【期間】2月9日(土)〜2月24日(日)
【時間】AM10:00〜PM4:00
色とりどりの洋蘭がきっと楽しませてくれること間違いなし!
長生館から車で10分安田フラワーガーデンのHPはコチラ
洋らん展


長生館にて前売り券が購入できます。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking

周辺イベント等 : comments (0) : trackbacks (0)

長生館の謎その6 2本のカギの秘密とは

roomkey長生館は全室ルームキーが2本用意してあります。
それはなぜかと申しますと、お連れ様と別行動しても、施錠、開錠に困らない様に配慮したためです。
2本というのはなかなか珍しくてお客さまに大変好評を得ております。
皆様も外出時の施錠は必ず確認しましょう^^




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】BS blog Ranking

館内情報 : comments (0) : trackbacks (0)

2008.02.07【夕刊フジ】〜ココロとカラダ〜

■徹底検証 温泉の底力
2008.02【夕刊フジ】

【本文】
・肝臓病編
“沈黙の臓器”といわれ、自覚症状の見えにくい肝臓病。少し肝臓が心配な向きに効果的といわれる泉質が、「ラジウム泉」だ。特徴は、透明で、無味無臭の湯が多い。温泉中に溶け込んでいるラジウム泉が湧き出した後、空気中に放散される。なぜラジウム泉が肝臓にいいのか。温泉コンサルタントの中澤克之氏は「入浴時にラジウムから気化したラドンが呼吸器によって吸入され、新陳代謝を促進。体内毒素を排出して、弱った肝臓を回復させる効果があるのです。また、飲泉すれば直接体内に取り込まれ、より効果は増します。」と説明する。

ラジウム温泉といえば、最近注目されているのが、「日本でトップレベル級」のラドン含有量を誇るという新潟県の村杉温泉だ。
もともと、1914年、当時の専門化が「ラジウム泉にして諸病治療に卓効がある」と分析。当時の新聞に『村杉のラジウムは世界レコード』と騒がれた温泉地。「ラジウム泉には、血行を良くして細胞を活性化する『ホルミシス効果』があるといわれています。五頭連峰県立自然公園の一角にあるので、自然環境に恵まれ、句碑や歌碑が250基ほど並ぶ散歩道もあります。森林浴しながらラドンを吸入することで、温泉に入浴したのと同じくらい体に作用するといわれています」(村杉温泉組合長で『風雅の宿 長生館』の荒木善紀氏)
村杉温泉は、JR水原駅からバスで20分。今年で開湯673年と歴史も古く、山間に8軒の旅館が点在している。

一方、「世界屈指のラドン泉」としてうたわれているのが、鳥取県の三朝温泉。飲泉ができる上、最近では「ラドンガスが呼吸器系統にいい」と注目され、全国から治療と保養に訪れるという。温泉地には大学病院もあり、三徳川畔で風光明媚な温泉が楽しめる。
中澤氏によると、他にも、山梨県の増富ラジウム温泉や、ラジウム泉ではないものの、佐賀県の武雄温泉、奈良県の入之波温泉などが肝臓系にいいようだ。

***********************************

■掲載媒体名:夕刊フジ
■発行年月日:2008年2月7日
■タイトル :ココロとカラダ
■発行社  :産経新聞社

【メディア関係者の方々へ】
私ども、長生館では「日本有数のラジウム泉」、「医者いらずの宿」などこれまでにも
数々のメディアや雑誌等に取り上げていただき、関係各位には厚く御礼申し上げます。
私ども長生館を必要としておられるお客様に情報が届くことを切に願っております。

当館を取材したい、取り上げたいというメディア・報道関係者の方は、
「お問い合わせフォーム」(http://www.chouseikan.co.jp/other/contact.htm)
よりお問い合わせくださいませ。
(もちろんお電話でも大歓迎でございます TEL:0250-66-2111)

皆様との出会いを楽しみにしております。

***********************************

★メディア掲載★ : comments (0) : trackbacks (0)

火祭り盛大でした

大きなさいの神だんごまき





今年の火祭りも、盛大に行われ終了しました。
市の発表では、2700人ほどの来場みたいでした、びっくり!
出店した地元のがたがたも、すべて完売、にっこりにっこり、 
旅館組合でもトン汁をいっぱい100円で出しましたが800杯オバーしました。
来場のみなさまも、いかやお餅を焼いたり、笹神そばを食べたり、雪だるま
コンテストに参加したり、団子まきを体験したりで、みんな楽しんでいました。 これなかった人のためにも楽しいふうけいを!来年は是非。

周辺イベント等 : comments (0) : trackbacks (0)
1/1
<< 如月 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
過去の記事
プロフィール
Other