庭園流しそうめんスタートしました!

本日より、庭園流しそうめんサービスをスタートしました(○´∀`○)ノ

流しそうめん

庭園流しそうめん2017年庭園流しそうめん


続きを読む>>
館内情報 : comments (0) : trackbacks (0)

庭園流しそうめんを行ないます!

毎年好評を頂いている庭園ウェルカム流しそうめんを今年も実施致します(○´∀`○)ノ


続きを読む>>
館内情報 : comments (0) : trackbacks (0)

五頭温泉郷産 うららトマトが美味しいです^^

五頭温泉郷の新しい取り組み、「うららトマト」を長生館でも使っています(○´∀`○)ノ

29年うららトマト
29年うららトマト2
29年うららトマト3

「うららトマト」は食べやすい中玉サイズで、トマト特有の香りが押さえられ、とてもあっさりとした味わいです。
トマトが嫌いな方も美味しく召し上がれると思います!

まだ流通量が少なく毎日というわけには行きませんが、お食事に使用していきます^^

続きを読む>>
館内情報 : comments (0) : trackbacks (0)

今年は凄いです!ホタル鑑賞がオススメ

村杉ではホタル鑑賞がオススメの時期になりました!

ホタル鑑賞
ホタル鑑賞2
秘密のホタル鑑賞スポットでは、ホタルが天の川のように地上で光りますよ!
今年は数が多く特にオススメ!

ホタルは1週間程度鑑賞する事ができます。
秘密のホタル鑑賞スポットの場所は、ご宿泊されたお客様にお教え致します(○´∀`○)ノ

続きを読む>>
館内情報 : comments (0) : trackbacks (0)

ストロベリームーンは何色でしたか?

昨日の満月は、普段より月が赤く輝く『ストロベリームーン』との事で、
観察してみました(○´∀`○)ノ
ストロベリームーン


これって赤いのかな(;´▽`A``
普段と変わらないような気がしました。

皆さんの地域から見たストロベリームーンは何色でしたでしょうか?

続きを読む>>
館内情報 : comments (0) : trackbacks (0)

夏のイベント【鎮守の森の竹灯り】を開催致します。

長生館が毎年夏に行っている恒例イベント鎮守の森の竹灯りを今年も開催致します!
29年竹灯り29年竹灯り2
庭園に燈る竹灯りの中でや金魚すくい、かき氷や流しそうめんなど、楽しい出し物が盛りだくさんです。
さらに、身体に優しく美味しい健康会席料理と、
庭園でのジャズコンサートをお楽しみ下さいませ。

【開催日】 平成29年7月30日(日)

【日 程】 受付 17:00〜
      会食 18:00〜
      演奏 19:00〜


【料 金】 お1人様13,000円(税込)
※新潟駅への無料送迎あり(要予約)
※+8,790円(税込)にて、ご朝食+ご宿泊も承ります。(1室2名から)

続きを読む>>
館内情報 : comments (0) : trackbacks (0)

庭園の新緑が綺麗です♪

庭園の新緑がとっても綺麗です(○´∀`○)ノ

庭園新緑
庭園新緑2
庭園新緑3
庭園新緑4

晴れの日は緑がキラキラ輝いてとってもキレイです。
長生館をご利用の際は、お庭を是非ご散歩くださいませ(○´∀`○)ノ

続きを読む>>
館内情報 : comments (0) : trackbacks (0)

胎内市のチューリップを飾りました!

新潟県はチューリップの切花出荷量が日本一なんです(○´∀`○)ノ
近郊の胎内市ではチューリップ生産がとっても盛んです。
球根を大きく育てる為に摘み落とすチューリップの花を分けていただきました^^

2017年チューリップ
2017年チューリップ2

続きを読む>>
館内情報 : comments (0) : trackbacks (0)

若女将の花茶作り♪

若女将が来年の為の花茶を作っています(○´∀`○)ノ

桜茶1
桜の名所 瓢湖の八重桜を一つ一つ丁寧に手摘みしました。

続きを読む>>
館内情報 : comments (0) : trackbacks (0)

チューリップの球根を植えました^^

昨年頂いたチューリップの球根から芽が出ていたので、
駐車場にある池のほとりに植えてみました(○´∀`○)ノ
チューリップ球根
チューリップ球根2
パンジー
ついでにパンジーも植えました^^

チューリップ球根3
全部で20個以上を植えました。
何色の花が咲くのでしょうか?
とっても楽しみです(○´∀`○)ノ

続きを読む>>
館内情報 : comments (0) : trackbacks (0)
1/27 >>
<< 文月 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
過去の記事
プロフィール
Other